金沢での撮影後、そのままソロ合宿がしたくて山梨へ。

1日目はフルーツラインでインターバルトレーニングをしました。夜甲府駅前を歩いていたらオリンピックのロードレース紹介映像が流れていて、そこに今中大介さんが映っていました。
 
今中大介さんは1996年に日本人初ツールドフランスに出場した方です。僕が初めてロードバイクに乗った前年です。
MTBをしていましたがロードを乗ってからはそのスピードに魅了され、ロードバイクばかりに乗るようになりました。
1999年に初めて今中さんとお会いすることができ写真を撮っていただきました。
今でも宝物のように持っています。
ホテルに帰って色々考え、厚かましくも連絡してみようと思い、近くで合宿していますと伝えました。
するとすぐに
 
”練習の最初に合流しようか”
 
と返信がありました。震えました滝汗
 
朝からテキパキ準備して、前日股擦れになったのでクリームを大量に塗り、ご自宅へ向かいました。
 
今中さんとは宇都宮ブリッツェンとチーム右京のときにフレームやヘルメットなどを供給していただいていて何度もお会いはしていましたが2人きりは初めてでした。

https://www.cyclowired.jp/image/node/77407

 

練習中は練習内容や機材についてたくさん質問しました。

今中さんはロードレースのイメージがありましたがトラック競技も強く、1989年の国体でポイントレースを優勝されたそうです。

僕が国体ポイントレースで優勝したのはその20年後の2009年。

共通点があってすごく嬉しいです。

 

 

楽しい時間はあっという間と言いますが色々話せたり、フォームを近くで見たりで脳がフル回転だったのですごく長く感じました。

21歳差なのですが普通に速く、しっかりダメージを負えるペースでしたチーン

 

金沢で使用した撮影機材を積んでいたので記念撮影をお願いしたのが最初の1枚です。

今中さんのGT-Rと僕のCLA

 

年賀状にしたくなるレベルの嬉しさです笑
夢のような時間を過ごすことができました。

 

 

帰り際に

「レース復帰したら最初は……」

 

今自分が一番不安に思っていたことにアドバイスをくださいました。その一言で大きく気持ちを切り替えることができました。

 

お忙しい中素晴らしい時間をありがとうございました!