本日発表がありました通り、プロに復帰いたします。

新しくできた「さいたまディレーブ」の選手としてもう一度戦います。

マトリックス・パワータグ、宇都宮ブリッツェン、チーム右京、湘南ベルマーレの4チームで8年間プロとして走ってきました。

引退した2014年の夏にレース中に倒れてしまいました。

 

223拍/分まで上がり、呼吸ができず、意識が遠のいていきました。

その後手術をし、完全に治ったものの心拍数を上げることの怖さと戦うことに怖さを感じ引退を決めました。

引退してからは多くの方に支えていただき、トレーナーとして活動をし、トライアスロンやマラソンに挑戦しました。

 

今年になって身体も心もうまくコントロールできるようになり、練習を再開しました。そのタイミングで新規チームを立ち上げる長沼氏(ブリッツェン時代のチームメイト)に会い、彼の力になりたいという気持ちともう一度チャレンジする気持ちが湧いてきて走ることを決めました。

 

5年ものブランクを簡単には戻すことができません。

ただ、空白の5年ではありませんでした。自転車の理解を深め、自分を知ることができました。

 

確実に一歩ずつ前に進み取り戻していきます。応援よろしくお願いいたします。

 

引退してからもたくさんの方に支えていただきました。

引き続き力を貸してください。よろしくお願いいたします。

 

TeamZenkoスポンサー

サンボルト株式会社様竹本油脂株式会社マルホン胡麻油様株式会社プロト様

ポラールエレクトロジャパン株式会社様東京サンエス株式会社様

株式会社カーメイト様山本光学株式会社様大雄産業株式会社様

ホルメンコールジャパン様太陽化学株式会社様株式会社コカジ FEELCAP様

よしかわ歯科様、ねぎっ子市場様

株式会社松田木材様、株式会社サンハウジング様、株式会社松石機械店様、

株式会社オーエヌイー様株式会社コンセ様よしはら歯科様

本家 田毎様、ユースカイ株式会社様、大阪メディアセンター様

RefoLife様株式会社B&C様、株式会社インテック様、

ウェルプラス様ウームデザイン様

ビチアモーレ様トータルカラダケア24様古美術上田様

順不同