5月9日から12日までの4日間和歌山県すさみ町で合宿をしてきました。
白浜の少し先で、高速道路が開通したので大阪から2時間半で着きます。
高速道路が町の横断したため、車が非常に少なく、自転車合宿に最適と聞き、初めて開催しました。
車が少なく道が綺麗なのでとても走りやすいです。
DHバーを握り続けられるコースレイアウトでした。
トライアスリートには最適なバイクコースです。
水温が高く、寒がりの僕がノーウエットで泳ぎました。水が綺麗で魚がたくさんです。
海の真横にあるホテル サンセットすさみにはバイクラックがたくさんありました。
カヌーやサップを借りることができます。練習でヘトヘトになったはずなのにみんな思い切り遊んでいました♪



バイクコースは森の中、川の横が多いので夏でも涼しそうです。

ご飯が最高でした!名物のカツオにイノブタ、シメサバ
こちらは朝食。超豪華でした。
この鰹節ご飯が絶品!これがメニューに入っているセンスが素晴らしいです。

バイクコースにはあのアルベルト・コンタドールが訪れた一枚岩を通ります。写真真ん中のコンタドールポーズを真似して撮りました。

メカニックとして来ていただいた室井さんと釣り

たくさん釣れました。
こんなデッカいガシラも!
魚を探すだけでも楽しかったです。フグに石鯛、スズキ、イカがいました。
最高の合宿地です。
スポーツ合宿をすると補助金が出る制度があります。
東京からは南紀白浜空港を利用すれば大阪から行くより早く着けます。
是非合宿地としてすさみ町をご利用ください!