これまで油の摂取について繰り返し紹介してきました。

先ほど”ためしてガッテン”で「スプーン1杯でカラダが激変!?食べるアブラの新常識」

というテーマが放送されました。

油を摂取することで代謝が上がること、痩せること、体温が上がることが紹介されていました。

今まで僕が自分の体で実験してきた内容です。

胡麻油についてのブログ一覧

 

ためしてガッテンではオメガ3に注目されていたのでアマニ油やえごま油が紹介されていましたが

同様のことがオメガ6が豊富な胡麻油でも起こります。

僕が使用しているマルホン胡麻油の太白胡麻油(生搾りの無香性胡麻油)でも

代謝が上がり、体脂肪率が下がり、体温が上がりました。

他には肌の保湿力が上がり乾燥肌の改善、逆剥けの改善

冷え症の改善から霜焼けにならなくなったこと

便秘の改善などを感じることができました。

image

僕はオメガ6を太白胡麻油から、

オメガ3を魚から摂取するようにしています。

 

体を張って実験したので参考にしてみてください。