チャレンジふくしま県民運動

みんなでチャレンジ大運動会大運動会in泉崎村農業者トレーニングセンター に出演してきました!
今回も豪華なメンバーの中、子供達の統率力を上げる特殊能力を存分に発揮してきました!
 
(注)このあと出てくる写真にいくつか裸の男性が写り込んでいる写真がありますが"履いています"のでご安心ください。
 
午前中はあの元日本代表サッカー選手の平山相太さんのチームに入り、デカパン競争と綱引きに挑みました。
デカパン競争は二人三脚のようにペアを組み、デカパンを履いリレーをします。
大事なのは急いで履くことと脱ぐことです。
早く履けるようにサポートして前半最下位でしたが後半で大逆転して予選1位通過!
ハイタッチをしてテンションを上げていきます。
 
決勝ではデカパンの掴み方、隣との腕の組み方を全員に意識してもらい、見事優勝!
考えて実行したときの嬉しさは特別なものです。
履いています。
 
次のミッション綱引きは出されたミッションをクリアしたら綱引き開始です。
芸人さんの持ちネタの一発ギャグをしたら急いで綱を引きに行きます。
こちらも腰を低くした方が強いということをチームエリアで繰り返し確認し、他のチームよりも断然低い姿勢で優勝することができました!
 
午後からはなかやまきんに君到着でBKB(バイク川崎バイク)チームに移動しました。
履いているはずです。
 
移籍先のBKBチームは他人行儀な感じで仲良くなりきれていない雰囲気でした。
 
綱引きで負けた直後だったので気持ちを盛り上げるために全員でリレーのウォーミングアップをしました。
リレーの走る順番決めは前半リードか後半追い上げのどちらがいいか話合い、前半リードを選択しました。
最後にバトンの受け取り方を確認し予選へ。
とんでもなく速く、4人目で他のチームを1周差を付けました。途中靴が脱げたり、バトンパスで他の人にぶつかったりしましたが圧勝で予選1位通過できました。
走るライオン!
借り人競争では観覧席にいる大人を連れてきて競います。握力強そうな人を探してきて握力が強いチームが勝利だったり、合計年齢100歳になるように年齢を予想して数人集めて勝負します。
どちらも4位と結束力が生かせない種目だったのでなかなか難しい競技でした。
 
ドッチビーでも結束力を発揮!
2勝しトーナメントを勝ち進み、決勝へ!
最後は大西ライオンチームの豪速球小学生軍団に負けてしまいましたが2位となりました。
 
最後はリレー決勝!
バトンを受け取る位置、もし靴が脱げてもそのまま走るという2点を決め、絶対優勝するぞと強い気持ちで挑みました。
 
スタートからの逃げ切りを試みるもやはり決勝。なかなかうまく…
 
と思いきや圧倒的な強さ!
他のチームがバトンミスや他のチームと接触している中、BKBチームはノーミスでアンカーの僕までバトンが回ってきました。
転けないように、バトンを落とさないように必死でトラックを駆け抜け1位でゴール!
全員で優勝を喜ぶことができました。
 
総合順位では前半最下位だったBKBチームは8チーム中3位にジャンプアップ!
午前中いた平山相太&なかやまきんに君チームは2位!
優勝は応援パフォーマンスポイントで大逆転の大西ライオンチームでした。
 
たくさんの笑いとたくさんの真剣勝負で楽しい運動会でした。
最後に駅で集合写真。豪華な写真を撮っていただくことができました。

福島の皆様、次長課長さん、ハイキングウォーキングさん、レギュラーさん、ジョイマンさん、なかやまきんに君さん、とにかく明るい安村さん、大西ライオンさん、バイク川崎バイクさん、平山相太さん、寺田克也さん、塙翔太さん楽しい運動会をありがとうございました!