先週沼津で初めての海釣りを経験させていただきました!

4時半集合で漁港へ。バスボートには乗ったことありますがまさに「漁」に行く佇まい。

釣り具一式お借りしました。

日の出前に出港!

数分静かな海を進むと最高に贅沢な景色が迎えてくれました。

潮目を探して移動をします。

はっきり見える水の色の違いに沿って船を進ませます。

先輩3名がポイントを探してくださいました。

すると水面にゴミが溜まっているところにぶつかります。

そこにルアーを投げるとどこにいたのかシイラが大量に現れ、一斉にルアーを追いかけてきます!

あっという間に1尾!

ブラックバスとは違い、豪快に止めることなくロッドを動かし続けるので腕がパンパンです。

返し無しの針なのですぐにリリースしてまたすぐに投げます。

またすぐに追いかけてくるのでアドレナリン出まくりです。

 

何度か投げてると魚が疲れてきてルアーを追いかけるけれど食わなくなります。

そうすると魚がたくさんいても移動します。

 

その後も釣れに釣れて大忙し滝汗

どれも同じくらいのサイズでしたが6尾釣れました。

最近自転車の練習もたくさんしていて調子がよかったので船酔いもしました笑

スポーツのパフォーマンスが高い時は調整能力が高いのか酔いやすいです。

全然はしれないときは全く酔いません。

 

1尾でも釣れたらいいなと思っていたらたくさん釣れて海釣りの楽しさを感じることができました。

返しがないので何度もバレましたがそれがまた楽しかったです。

ご一緒させていただいたのはカーキャリアの「inno」の皆様

僕の車についている「エアロベース」は重心が低く、エアロ形状が非常にかっこいいです。

低いのでバイクを載せるのも簡単です。

見た目が好きでフォーク固定タイプを使用しています。この積み方がかっこいいと思っています。

もちろんバス釣り用のロッドホルダーもinno!バイクキャリアより使用頻度高いです笑

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

ライドテクニックDVD発売しています。

https://teamzenko.thebase.in/items/12885195