試合当日朝は曇りであったため過ごしやすく、ウエットスーツを着ていてものぼせてしまうほどではありませんでした。

いつも端からスタートしますが初めて集団内でスタートしてみました。

見事にボコボコにされ、肘が口に当たり悶絶しました。

 

昨年と同じ30分で泳ぎ切りました。

ウエットスーツは鏡花水月

今まで着たウエットスーツは腕が回しにくかったり途中で脱ぎたくなったり、何か違和感がありましたが鏡花水月はずっと着ていられます。ストレスがないものは気持ちよく泳げます。

 

次は得意のバイクパート。昨年トランジットエリアで転倒したので超慎重に移動。

走りながらシューズを履く練習をしてきたのでスムーズに履けました。

過去一番練習していなかったので精神をコントロールすることに集中しました。

スピードメーターは付けず、心拍計も見ず、自分の体と機材と精神力を常にリンクさせながら走りました。

1周目を終えた時点で31分ジャスト。完全にスピードが足りていません。

だからと言って2周目を29分で走れるわけがないので冷静に疲れを分析し、2つの上りだけ全開で登り、他はクルクル回して登りました。下りはアウタートップ固定で伸びのあるスピードを維持することができました。

2周完了時で1時間02分56秒。1周目より1分も落としてしまいました。

 

高い集中力を保っていたためバイクを降りるまで体がオーバーヒートしていることに気づきませんでした。

ソックスを履くときにフラつき、危なかったのでしっかり水を浴びて全身を冷やしてから走り出しました。

雲はなくなり、快晴となりました。気温は一気に上がり、バイクでの消耗と相まって少し危険だなと感じスロースタートにしました。

今年のテーマは「氷」なのかと思うくらいランコースにはたくさんの氷がありました!

 

私設エイドではたくさん水をかけてもらい、袋入りの氷までいただきました。

帽子の中に入れたり、首を冷やしたりすることができ、熱によるダメージがどんどん和らいできました。

エイドのドリンクも冷えていて「生き返る」と感じるくらい美味しかったです。

昨年までの3.3km3周が5km2周となったことも精神的に楽になりました。

 

ランのラストは佐藤選手とスプリント対決をしました!

といっても佐藤選手は第2ウエーブスタートなのでボロ負けなんですが笑

数センチ前でゴール!でも3分負けてる!

男と勝負ができて最高に楽しかったです。

サンボルトの新型ワンピースでの初レースでした。バイクでもランでもシワが出ない特殊なワンピースです。涼しく軽く快適でした。また後日紹介します。

 

Polar M430での心拍データです。

スイムが心肺機能に対して筋力が全く足りていません。

3種目共3分の2ほどのところで少し集中力が落ちているようです。

トランジットのT1は2分22秒、T2は2分25秒もかかってしまっていました。

 

今年のバイクラップはT1とT2も含まれていました。

1位の藤井選手とは1分48秒差でした。3位の神谷選手とは25秒しか差がありませんでした。

トランジットゆっくりしすぎてたので危なかったです。

 

バイクラップ1位の藤井選手にはマルホン胡麻油 太白胡麻油と太香胡麻油のセットを贈ります!

来年は負けぬ!!

 

今年も最高に楽しく、最高に苦しい2時間半でした。

まだ出場したことない方は是非来年エントリーしてください。

自信を持ってオススメできる大会です!

 

素晴らしい大会をありがとうございました!!