胡麻油会(仮)を発足して5回目?くらいになりました。
胡麻油を愛するアスリートが集い、食べて飲んで、好き放題に話し、その場でトレーニング始めちゃうような会です。
今回は前回と同じレストラン オギノさんで肉肉肉でした。
{13FA8289-E3F4-43D3-A991-848F842B3F37}

ビーフ、ラム、ポーク。他にも魚料理に野菜もアスリート向けに大量に用意していただきました。

今回のメンバーはフェンシング男子サーブル4連覇の島村選手!彼とはリハビリ仲間で、辛い時期を一緒に過ごしました。フェンシングのファン感謝祭では参加者全員にマルホン胡麻油がプレゼントされたそうです。
{E5D2149B-C0C4-409C-8769-B2131E148D80}

続きましてはこのライオン。先日引退を発表した陸上短距離選手の塚原選手です。
{5E90132B-84E5-4F30-AB33-1663584C552E}

どのタイミングで仲良くなったのか不明ですが同じスプリンターとして話が合い楽しいです♪

次は新キャラ!リオオリンピック女子マラソン代表の田中智美選手!
{494D083B-94CF-47CF-9454-BCAB12915CC3}

彼女とも一緒にリハビリをしたときがあり、僕のマニアックな話に興味を持ってくれました。
名古屋ウィメンズマラソンのゴールスプリントやリオオリンピックでの生活など面白い話をたくさん聞かせてくれました。
納豆にマルホンのねり胡麻(黒)を入れて食べるのが好きだそうです。

トレーナーの福田さんはいつものようにトレーニング指導笑 
{6186DB1B-1A8C-4056-BDD3-B2C5F8A182CA}

他にも管理栄養士さんやアロマセラピストの方など様々な分野の方が集まりました。

僕も得意の足底筋膜炎と足首の調整を。
{C119921F-D0DF-47DA-9DD1-7B6F6B08E3F8}

足の裏と足首の骨のズレが酷く、チョコチョコバキバキ調整し、痛みをゼロにすることができました。

お尻も出しました。
{EBB7295D-0602-4657-B6F9-30CF72F6A3ED}

"スポーツに油を"という考えに賛同してくれるアスリートが増えて行くことは非常に嬉しいです。
まだまだこれからですがマルホン胡麻油様の理解があるためこのようにたくさんのトップアスリートが集まってくれます。

来年も胡麻油の良さをみんなで伝えて行きたいと思っています。