第25回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメントで優勝されました稲垣裕之選手の祝勝会に参加してきました。

 

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/keirin/article/281048

G1 12回目の挑戦で初優勝。多くの怪我を乗り越え勝ち取った勝利を祝うため多くのトップ選手らが集まりました。

同じ自転車競技でもロードと競輪の接点は多くなく、このような会に呼んでいただけたことは非常に光栄です。

ロードレースにはない華やかさであり、主役でもないのにとても緊張しました笑


 

優勝シーンを振り返る映像をみたときはもらい泣きしそうになりました。

https://youtu.be/P5Thr96ZuTI
 

同じレースを戦った他の選手による解説は非常に面白く、改めて奥が深い競技だと感じました。

 

ここからは僕のミーハー写真コーナー。

稲垣裕之選手と。僕が手に持っているのは「稲垣裕之」ロゴ入りの信三郎帆布のトートバッグです。すごくおしゃれです。

 

世界選手権10連覇の中野浩一さんと。緊張しすぎて落ち着かず僕がブレブレです。。。

 

スーパースター村上義弘選手。こちらも相当緊張しました。


同い年の藤木裕選手と。全然緊張せーへん♪

 

オリンピアン前田佳代乃選手。前田選手がぶれているのでもしかしたら緊張してくれていた?!



超有名選手がたくさん駆けつけた素晴らしい稲垣選手の祝勝会でした!
稲垣選手G1制覇おめでとうございます!!