10アルファード セルモーター交換 | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

もう私ですか。。。(´・ω・`)

僕はパリピではございませんっ(`・ω・´)キリッ


ってな事で久しぶりの作業ブログっグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

エンジンがかからないとお客様よりご連絡があり、入庫。。。

点検してみると。。。

セルモーターがやっぱりクサい。。。(・д・。)

ってな事で部品を注文(`・ω・´)キリッ

今回はお安くとの事ですのでリビルト品を注文グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

部品も届いて早速作業開始っ(*゚▽゚)ノ

まずは〜。。。
セルモーターはバッテリーの左下の方にあります。
わかりずらいですね(笑)

。。。バッテリー外して、エアフィルター外して。。。

。。。んで。。。
のぞくとセルモーターが見えます(♡´艸`)

セルモーターはボルト2本でついてるだけです(*°∀°)=3

あとは簡単っグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


外れましたグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここまで大体20分ぐらい。。。

炎天下の中の作業でゆっくり、ゆっくりやってましたっ(´×ω×`)

あとはパーツを組み上げてくだけ グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後にちゃんと作動するか確認して完了ですっ(「・ω・)「 ガオー

皆様。。。外に出る時は暑さ対策としっかり水分をとって楽しい夏にしましょうグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


お次は〜。。。
やっぱりパリピと言ったらこの方。。。
野依さんお願いしますっグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧