GW 長野遊び 後半 | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

いつもはチェックアウトするのは 
時間ギリギリの10:00なのが
今回は初!8:30早々に宿を後に!!笑
ある意味、思い出をありがと笑

家族の要望で
白馬ジャンプ台❗️

ロープウェイで上がります

規模も違いますが黒部ダムの料金に比べると約6/1
モニターには当時行われていた長野五輪の映像が流れていました
こちらも下が見える階段を上がり展望デッキにて。
黒部より金Oが縮こまりました笑

ラージヒルとノーマルヒル


そして
当時テレビで観てた長野五輪ジャンプ
岡部選手の記録!

当時を思い出しながら頭の中で

岡部!岡部!
と連呼して興奮 笑
凄いとこまでジャンプしてたんですね❗️


建物の中にはオリンピックギャラリーもありました

あまりオリンピックに興味無さそうな家族も満足してました笑

そして次に移動。

前回、高田城に続き


松本城🏯

カッコいい❗️

ジョジョが一杯!


 このジョショではなく
城女子=通称   ジョジョ!笑
も沢山居ました もしかしたらジョジョ立ちしていたジョジョもいたかも笑


中に入りたかったのですが入場まで200分待ちだったので辞めて外周を見て回り次の目的地に。
そう、前回も来た諏訪大社下社
夏に来た時は僕だけ御朱印を貰い
今回は嫁も欲しいとの事できました。
これも黒部ダムに続きメインです

通り道などにお寺や神社がありましたがメインがここで御朱印記帳時間もギリギリだったので急いで来ました

僕が秋宮
嫁が春宮
嫁の方は令和元年になってます!
今年の正月参拝は風邪ひいて行ってなかったので
5か月経ちましたがやっと出来ました笑

そして夕方からの帰り道

魔の渋滞…
諏訪大社から中央道 小淵沢インターまで下道で行き近くの道の駅により休憩

川の水も綺麗でした!

そして魔の渋滞…小渕沢インターから地元まで約6時間
途中のSA PAなどは入る渋滞があったので圏央道 厚木SAまで休憩無し…
色々と厳しい戦いでした笑笑

帰りにCoCo壱で遅い晩御飯を食べ帰宅。
家に着いたのは23:30過ぎ笑

どっと疲れました。

今回の旅は1泊2日でしたがやはりのんびりとしたいので2泊3日が理想ですね
行きたかった所にも行けたので楽しかった旅行になりました^ ^
次は夏休みにどこ行こ〜❗️笑



前回は当社レンタカー、ステップW リッター9キロ
まあ、山道なども走ってたので仕方がない


今回は当社レンタカー、アクア 

なんとリッター24.5キロ❗️素晴らしい❗️❗️
ハイブリッドすげ〜❗️になりました笑
小渕沢インターから帰りにかけては、下り坂もありますが

なんと

リッター28.6キロ❗️❗️

ガソリン代も4千円ぐらいでした!
前回のステップW(ハイブリッドではない)が1万2~3千円ぐらいだったのに…まあ、距離も違うしね
ガソリン代を他に(宿泊費やアクティビティなど)当てられるのは嬉しいですね

ハイブリッド車オススメです🚘

今後はハイブリッドに買い替えの検討されてはいかがですか??
このレンタカー、6月から順次販売に回り
お値段もリーズナブルで展示していきますのでご検討下さい❗️❗️❗️


まあ僕的にはハイブリッド車は乗っていてつまらないので買いませんけど^^;
今乗っている車は、燃費も悪く古い車ですが乗っていて楽しいので^ ^
家計を握る妻には買い替えを勧められたのは言うまでもない…^^;

以上、GW  長野遊びでした^ ^


会社で旅行の事を話が盛り上がったのは面白かったです笑笑
なぜなら作田氏や整備の人間が同じような所にいたから笑
どこどこのSAに何時に集合と言われたら集まれるレベルです笑
しかも、安達社長のブログも笑




次は違う角度で藤原先生GW  お願いします!笑