さらに西へ… | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

《続き》

…まだ14:00か。

夜ご飯はなに食べよウシシ


そうだ‼️せっかくここまで来たし…

ということで車を発進させ、数分走ったところで

『登呂遺跡』の看板を発見。

もともとなにも予定もありませんし

せっかくだからということで

{6897775D-D292-47D3-9CC4-8C71D7776705}

寄っちゃいました爆笑


その昔、教科書で見たアレです。

竪穴式住居w


{11978B7B-38BB-4572-BC8E-1F913C56D63B}


そして

高床式倉庫ww
(写真撮り忘れ)



それにしても

今日は地味な観光スポットばかり攻めています。




いいんです。

今日のメインは【食】アップ



遺跡での滞在時間は約30分

次のお目当の場所へ向かいますDASH!


東名高速に乗り、

後ろの席からの

「家と逆方向じゃね?」

の声にも屈することなく


いざ、名古屋方面へDASH!


行き先はハンドルを握る私の自由音譜



そして16:00

到着いたしました。


{A83A7EA3-EF32-46E8-A5F8-38FF18F900D1}

浜松‼️

浜松といえばギョウザです。

いやいや、ウナギだろ。

いいえ。今日の浜松はギョウザなんです。


正直迷いました。

ウナギにするかギョウザにするか。


でも、僕ちん2月にウナギ食べたし口笛


ということで

『ぎょうざの石松』さん、

わざわざ来ちゃいました。


こちらのお店、

お昼休みを挟んで夕方の営業は16:30〜です。


到着は16:00

さすがに平日だし…と思って駐車場に入ると

すでに一台の車が🚗

でも、平日だしねぇ…

と思っていたら後から続々と車があせる

そこそこに広いお店だったのですが、

開店してすぐにほぼ満席。

平日なのに。

まだ夕方なのに。



ぎょうざは10個から5個ずつ増やしてオーダーできます。

オーダーを取りに来たお姉さんに

20個を注文すると

「今日は追加のご注文はいただけませんが
よろしいですか?」

と脅され、


じゃ、じゃあ25個で笑い泣き


で、

{CFCC419F-A879-4900-A3B0-1FFF4A786A4C}

見るからに美味しそうじゃないですかラブ

右奥に写っているもやしを乗せて

一緒にいただきます。


1人20個でもよかったのではないか

という勢いで3人で25個を完食。


名残惜しさのあまり、

冷凍のお持ち帰りまで買って帰路につきました。


計画性のない1日ではありましたが

なかなか楽しい休日を過ごすことができました。


ご家族の皆さん、

お付き合いいただき有難うウインク


次回は夏に開催します音譜