桜えび | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

珍しく家族が全員揃ったので

わざわざ何処かに行ってみようということになり

早起きしました。



最初のお目当ては

桜エビ🦐

いざ由比漁港へ

{150D518E-53E5-4E21-A937-E09B75B68103}

あっちこっち向いてる桜エビのモニュメントで記念撮影wしてから…

{70B647AA-CE2C-4D42-889A-7A85DE758DDD}

来ました。ここです、お目当ては。

シーズンの土日ともなると、1時間とか余裕で並んじゃうらしいのですが、
今日は火曜日。
そして10時開店のところに
10:30到着。

並ばず食べられました。
さあ、朝ごはんです笑

{E296402B-C430-46AD-A926-C9E2EBD8527A}

いただいたのは『由比丼セット』
桜エビとしらすの乗った丼に桜エビのかき揚げそして桜エビのおみそ汁。

これで1000円音譜

旬だと言われるとそれだけで美味しいと思っちゃいますが、ホントに美味しかったです。


桜エビを目指して出発してしまったため、その先の予定は全くありませんw

 食べながら、どっか行くとこないかなー


あっ


ここから近ぇんじゃね?

ということで向かったのは


{97175E6C-AA97-4872-93C6-6C2A79636905}

{53935C5B-463D-454B-B6A1-E990E043ABEF}

{CF009CD7-CC13-4414-A52A-2B9690D86EFE}

三保松原です。

初めて来ました。

何にもありませんでした。

富士山も見えないし…ちょっと残念ショボーン



そしてノープランツアーはまだ続きます。


三保松原の案内板をたよりに来ちゃいました。

{BA0A783D-037D-4CF6-B141-B86B4685C615}



ロープウェイ

{FF78A8C4-2D6B-416C-A8CA-A755818AAA86}


{F58EC3D3-070A-4FBD-ADE5-347EBE351655}

高いところ苦手なんですよね…

ずっとムズムズしてました。


そして

下りた先には


{7FE6E1DC-8796-44B6-A9AA-A51041EAF578}

久能山東照宮が。

{A034EC63-0631-4F91-AEF4-28CE7C6C68BD}

家康さんのお墓参りもして

{103B1F17-3C9A-4A37-8B58-1F4F35FE4AC3}


駿河湾。



さすが平日。どこもすいてます。

とてもスムーズ。待ち時間なし口笛


まだ14:00前か…






《続く》