釣り。(ウィリー) | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

こんにちはを
釣りネタばかりの磯子店ミユキの作田です。

月に2度の楽しみで、先日も行ってきました。
同じ職場の整備L(リーダー)さんはお仕事の為不参加です。
初参加のゲスト2名を含め4人で行ってきました!

初めてのウィリー五目です。
コマセを使った釣りで、色々な魚が沢山釣れる……はずでした(´・ω・`)

話は少し代わりますが、
先日誕生日でこいつをいただきました。
{A1C91B67-47A6-422B-911D-B89C845171E4:01}

そう、舟盛りの器です笑

せっかくなので、これを使いたい。
必ず釣果を残すにはコマセが良いかな。
と、乗ったわけです。

{6CBC68A5-6D4D-43EA-9EA7-5B3ACE8BB17E:01}

{A7D89FCF-2EB2-49DF-BEF6-4D5F5F0E806E:01}


結果としては、うーん。。
ポツポツ程度でした。
{58B07406-CFE4-47E3-B98A-86903C69A3B3:01}

綺麗な30センチ強のクロダイと、鯵が7匹ほど、鯖が1匹です。

鯵を泳がせ、ヒラメや青物を狙うのが本当の目的ではありましたが、仕掛けが底をつきてしまいました。

船釣り初のゲストちゃんが
{A05375A2-EFE8-4FA3-8DA9-5804F3C3D213:01}

1.6キロの石鯛を釣り上げ、羨ましかった(笑


早々に家に帰り、魚を捌きます。
疲れてるので、めんどくさいなぁ、、と思う時もありますが、これもひとつの楽しみです。
{4E247918-9BAD-4E13-9C34-86CE8AD2160F:01}

{CBA62869-3765-4C4D-AF6F-A2F679BB6838:01}


釣り仲間に、クロダイの頭逆じゃね?と突っ込まれましたが、個人的には成功です!笑

鯵はやっぱり美味しいです。


来月はシーズンに入った真鯛釣りの予定です(*´∀`)



次のブログは、クライス五味さんの楽しいブログをお楽しみに(^o^)