7月20日(月) 本日のサークル『むつき』  | yossyのゆるふわブログ

yossyのゆるふわブログ

はじめまして、ノルディックウォークインストラクターのyossy(よっしー)です。
少しでも多くの方にキレイに歩くことをお伝えし、ちょっぴりゆるくカラダに良いことをつぶやきます。

ようやく梅雨が明けてくれたのかと思うほど、暑い日となった本日は、いつも通り善福寺川添いをノルディックウォークビックリマークウインク

 

この時期になると気を付けなければいけないのが、「熱中症」

環境省の熱中症予防情報サイトを確認して、当日中止にするか否か決めているのですが、これがなかなか難しいのですあせるあせるあせる

だんだん気温が上がることも考えて、参加者の方の体調変化も観つつ、レッスン内容や時間も変えていかなければなりません。

 

ありがたいことに善福寺川添いは、日陰もベンチもありますのでその都度休憩しつつ座ってストレッチや簡単筋トレなど行っています。

 

やはり、外で体を動かすことはストレス発散に良いですね音譜音譜

汗をかくことで気分も爽快になりますし、適度な疲労が睡眠の質を良くしますビックリマーク

 

これからまだまだ暑くなっていくと思いますが、安心安全を第一にインドアレッスンも上手く活用しながら、皆さまに「楽しかったニコニコ」と言っていただける様に頑張りたいと思いますビックリマーク