7月13日(月) 久しぶりにサークルの屋内レッスンを行いましたが、、、 | yossyのゆるふわブログ

yossyのゆるふわブログ

はじめまして、ノルディックウォークインストラクターのyossy(よっしー)です。
少しでも多くの方にキレイに歩くことをお伝えし、ちょっぴりゆるくカラダに良いことをつぶやきます。

ついつい、写真の取り忘れを理由にブログの更新をおサボり(かなり)してしまいました滝汗

 

毎年夏の間は、区民体育館をお借りしてサークルのレッスンは屋内で『姿勢』と『綺麗な歩き方』を集中して行っているのですが、今年はコロナの関係で少し気にはなりましたが、参加者の皆さんにもご協力頂き行いました。

 

インドアレッスンの良いところは、鏡の前で自分の姿を確認できるので、いろいろな気づきがあることですビックリマーク

普段何気無く歩いておられると思いますので、改めて『自分の姿勢、歩き方』を見ると「イメージしていた姿と違うなあ」とか、「こうすればキレイに見える!」などなど私も含めて、再確認できました爆  笑

 

そのポイントとして、、、

①膝は(痛くなければ)伸ばして

②お腹はドローイン

③肩甲骨を寄せる(胸を張る感じです)

 

難しいことではないので、皆さまにも是非普段から試して歩いて頂きたいです音譜音譜音譜