サムネイル

前回の記事のSphynxもそうだったけどよ、今TONエコシステムのゲームが結構活気づいてるみたいだな?

そうみたいなんですよ、ブロモリさん!テレグラムとTONを中心に盛り上がってるんです。私も、タップしたりスピンしたり、掘ったり、ボットに働いてもらったり、猫や木を育てたり大忙しです笑

サムネイル

サムネイル

ひたすらタップ系かと思ってたけど、いろんなのがあるんだな。

そうなんです。合うゲーム合わないゲームがあると思いますので、私がやってみてるゲームの特徴をさらりと紹介しますね。

それぞれのゲームの詳細については後日、記事をかけたら書きたいです。書けたら、ですが、、、!

サムネイル

※投資助言ではありません。投資は自己責任・自己判断の元行ってください。


この記事でわかること・目次

えーぴぃが取り組んでいるTON系(テレグラム系)ゲームと、それぞれの特徴

1.タップ系&Bot機能あり

①Yescoin(ドット絵ぽい方)🐷

②Yescoin(シンプルな方)

③MemeFi Coin

④Hamster Kombat


2.タップ系&今の所Bot機能なし

⑤W-Coin

⑥Dotcoin


3.一定時間放置&回収系

⑦.Shuttle

⑧PoketFi

⑨Cat Gold Miner🐷

⑩SEED


4.その他

⑪Catizen(猫を増やして合成、レベルアップさせる)🐷

⑫Sphynx(スピンを回して報酬などゲット)🐷

 →前回の記事をどうぞ



うわ、目次書いててびっくりしました。こんなにやってたんですね、私。

他にもアプリはたくさんあるのですが、やりにくかったり、わかりにくかったりエラーが多かったので自然と離れてしまいました。

この12個は、長いものだと20日近く続けられているので皆さんにもオススメできそうだと判断いたしました。



始める前に必要なもの

・テレグラムの登録

 →ケータイの電話番号が必要です。ちなみに、本名で登録しなくちゃいけないような書き方してきますが、そんな必要はないです。全部英語なのが使いづらい、、、ですが、これからさらに盛り上がってきそうなテレグラム、今のうちに触っておいて損はないかと思います。


・TON系のウォレット

 →私はTonkeeperというものを使っています。BitgetからTONネットワークのTONが送信できなかったので、NOTを買ってTonkeeperへ送ってスワップしました。他のやり方の方が楽かもしれませんので、ご自分で調べてみてください。

🐷マークをつけたものは、デイリーのログインでガス代が必要になるものなので、エアドロップに期待している方はウォレットが確実に必要なものになります。(ゲームによりますが、一回の接続で0.008TON≒現在レートで8〜10円ほどかかります。)逆に、🐷マークがないものは今の所ウォレットを接続するようなタスクがないので、テレグラム始めたての方にオススメです。



1.タップ系&Bot機能あり

①Yescoin(ドット絵ぽい方)🐷

絵がおしゃれで結構好きです。NOTコイン(最近爆上がりしたTON系のミームコイン)の後継と呼ばれてます。最初はタスクをこなしたり、スワイプをしたりしてコインを集めて、BOT機能を開放すると自動でコイン収集してくれるのでオススメです。 (画面のパックンみたいなやつがBOTで、めっちゃコインを集めてくれます笑)
黄色のバーがコインの容量で、コインを集めれば減っていき、時間が経てば回復します。
※デイリータスクでウォレットの接続をすると、通常のログインより多くのコインが受け取れます。
課金要素はないので、ひたすらコインを集める感じになります。札束で殴らなくて済むのはありがたいですね笑
リンクはこちら!

②Yescoin(シンプルな方)


こちらもYescoin。①のYescoinとは別物だと思われます。こちらもタップやタスクでコインを集めて、BOTを買うと一気に楽になります。
下のバーがコイン残量で、24時間でリセットになります。(時間で回復はしてないと思われます。以前はバグでアプリを開き直すと常に満タンでした笑)
こちらも課金要素はないので、ひたすらタップ、そしてタップ。BOT買ってからはほぼ放置、時々アプリ立ち上げという感じです。

リンクはこちら!

https://t.me/realyescoinbot?start=r_6894359544



③MemeFi Coin


タップで敵(有名ミームコインをモチーフにした)を倒していきながらコインを集めていきます。こちらもタスクとタップでコインを集めてBOTを買うと、一日3回BOTを起動できます。起動すれば3時間で一定量(12万コイン程度)集めて来てくれます。3時間後に回収して、またBOTを起動して、、、と使ってます。
特に課金要素はないので、ひたすらタップとBOTで敵を殴ります。ドージキラー、つよいなぁ。

リンクはこちらからどうぞ!

https://t.me/memefi_coin_bot?start=r_c9bfc21444



④Hamster Kombat



自分がハムスターのCEOになって、プロジェクトを大きくしていく、って感じのゲームです。タップとタスクでコインを集め、コインを使って各項目のレベルを上げていくことでBOTのような機能になります。また、デイリーコンボのリワードが大きくて魅力的なので、まずは様々な項目のレベルを上げて開放して、デイリーコンボをクリアしたいところ。デイリーコンボが、どれなのかは、Xで教えてくれる人がいたりするので、検索してみるといいかもです!

リンクはこちら!

https://t.me/hamster_komBat_bot/start?startapp=kentId6894359544




2.タップ系&今の所Bot機能なし

⑤W-Coin

⑥Dotcoin


3.一定時間放置&回収系

⑦.Shuttle

⑧PoketFi

⑨Cat Gold Miner🐷

⑩SEED


4.その他

⑪Catizen(猫を増やして合成、レベルアップさせる)🐷

⑫Sphynx(スピンを回して報酬などゲット)🐷