サムネイル

つくづくお前は怪しいやつだな、えーぴぃよ。次は何を持ってきたんだ?

今はTONエコシステム系のゲームを色々触ってみてるんです。テレグラムの登録が必要ですが、登録する価値はありそうです爆笑

日本ではテレグラムよりもX(ツイッター)の方が主流ですが、海外ではテレグラムのユーザーも多いんですって。

サムネイル

サムネイル

ほー、テレグラムか。で、スフィンクスってゲームをやり始めたんだな。

はい!

まだ、Xの登録者数2万人台で、公式マークすらついていないので怪しさの極み(6/11朝にチェックしたら公式マークついておりました!)なのですが、ゲーム自体はなかなか凝ってる感じで。

なんと言っても、古代エジプト大好き人間からすると、スフィンクスを使ってる段階で気分が上がりますね。では、いつもどおり勝手に紹介しますね!

サムネイル

サムネイル

お前のメンタル、すごいよな。


※投資助言ではありません。投資は自己責任・自己判断でお願いします。



この記事でわかること・目次

1.Sphynxについての紹介

2.ゲームの始め方


1.Sphynxについての紹介

まずは公式ホームページを紹介します。

気になる方は自分で調べてみてくださいませ。

ここの白書(ホワイトペーパー)を読むと、ミームだけれどしっかりと作られているのがわかります。そこに好感が持てました。


説明はいらねー!登録したいー、という方は下のリンクからどうぞ^_^

※テレグラムの登録が必要です。

https://t.me/sphynxmeme_bot/bless?startapp=ErsSVdvs




ざっくり特徴を紹介すると、次の2つ。

①ミームコイン(もしくはその元となりそうな)BLESSというものをマイニングする

②パワーをためてスピンを回すことで、以下のうちどれかをゲット(もしくはバトル)できる。なお、数値は範囲内ランダムで、パワーを複数使って回せば累積のボーナスがつくらしいです。

攻撃力:後に出てくるバトルで参照されるもの。これが高ければ勝率が上がり、勝てればBLESSがもらえる。


守備力:バトルで参照されるもの。攻撃力と同様、高ければ勝率アップ。


バトル:攻撃力と守備力を参照して戦うもの。勝率が表示されるので、低すぎたら見送ることもできる。勝てばBLESSがもらえ、負ければBLESSが減ります。


BLESS:BLESSがもらえます。数値はランダムです。


ツルハシ:BLESSのマイニングのペースをあげられます。現在、これを100個集めることで、特別なプールでのマイニングができます。(普通のプールの2倍弱)先着5万人のようで、現在1700名程度なので、まだまだ先行ですね!


パワー:スピンを回すために必要なもの。(白書にはスフィンクスに捧げる祈り、、、とか書いてあります)



こんな感じです。

ちなみに、この中で当たりやすいのは守備力かな、という感じがしました。あくまでも主観ですが。

まずはツルハシを100個集めて特別プールでマイニングを目指すのが良いかもです。


私はTONkeeperというウォレットをアプリにつないで、TONを使って少額課金してスピンを回しまくりました。リスクはありますが、勉強代として許容できる範囲でやってみてます。

スピンの運が良かったのもあり(パワーが連続で当たったりなど)、無料分+課金分合計約450パワーで550回以上引けて、ツルハシは200弱集まりました。もう一つ下の課金額でも良かったかなと思いました。

このゲームの良いところは、スピンが無駄にならないことです。攻撃力と守備力が上がれば、バトルになったときに勝てる率が上がるので、結果としてBLESSが手に入りやすくなります。

よく考えられてつくられてるなーと思いました。

また、ウォレットを繋げば(ガス代でTONが必要です)一日20スピン、初回のタスクをこなせば50スピン程度、一時間毎に1スピン無料請求、など、スピン回数は結構ゲットできるので、無課金でもコツコツとやれば特別プールへの道が拓けるかもですが、先着5万人ってのがあるので、、、うーん、運営さん、よく考えてますね。



2.ゲームの始め方

①テレグラムの登録をします。

※登録には電話番号が必要です。後日記事を書くかもしれません。(書けたら、書けたら、です、、、)

②下のリンクをクリックします。

https://t.me/sphynxmeme_bot/bless?startapp=ErsSVdvs

③テレグラムで開いて、指示に従って開始します。

下の画像がゲームのメイン画面です。
緑丸→マイニングのページへ。ここでツルハシの個数が確認できたり、プールの変更ができます。
赤丸→ミッションのページへ。このタスクをクリアすれば(ツイッターやテレグラムのフォローなど)、パワーがゲットできます。
紫丸→設定のページへ。パワーがたくさんあるときは、5や10ずつ使う設定にできます。先述してますが、まとめて使えば累積のボーナスがあるようで、時短にもなりますしオススメです。私は5ずつでひたすら回しました。
白丸→攻撃力。
黒丸→守備力。
この数値くらいであれば、バトルでほぼ負けなしになりました笑

こんな感じです。これからもわかったことをお知らせしていきたいと思います。

ほんとに、先行すぎてこのプロジェクトがどうなるかわからないですが、ゲームを楽しみながら利益が出せたら嬉しいです。
興味が湧きましたら、ぜひやってみてくださいませ爆笑