本日、「陽気にトレイルランin敦賀の里山」のコースの一部を点検を兼ねて、久しぶりに歩いてみました。(左の膝が痛くて恐る恐るのウォーキングです。)

 

毎年、「中池見」に設けるエイドステーションを過ぎて、すぐに山道に入った所です。毎年の事ですが、笹がやたらと茂っています。当日までには手を加えなければ・・・。

 

途中ヤマツツジが咲いていました。

 

割に道はきれいでした。雑草はこれからかな?

 

杉林の中も気持ちいいです。

 

2つ目の上りの中間辺りに松の倒木が道をふさいでいました。これはどうしたものか・・・。

悩むところです。

 

3っつ目の上りの手前の所からの「中池見」の風景です。

 

「天筒山」に向かうほぼ直登の道です。下に見えるのは国道8号線バイパスです。雨などで少し崩れているところも有りますが、今のところさほど問題はなさそうです。

 

「敦賀湾」が見えて来ました。5月には雑草で半分ぐらいしか見えなくなります。

 

「天筒山」頂上に着きました。

 

「八重桜」が咲いていました。新緑との調和がとても綺麗です。

 

 

当日までにいろいろする事が有ります。頑張ります。

 

<追伸>NHK-BS放送で「グレートトラバース3」が始まりました。「ヨーキ」がまた楽しませてくれます。すごく楽しみです。