12日の日曜、トレイルウォークinグリピクのコースを歩いて見ました。

 

「きらめきみなと館」をスタートします。

 

「金ヶ崎緑地公園」の中を通って行きます。

 

「赤レンガ倉庫」の横を通って「金崎宮」を目指します。

 

「金崎宮」に着きました。左方向へ進んで「月見御殿」を目指します。

急な階段が有ります。無理をせず、マイペースで。

 

「月見御殿」に着きました。

「敦賀湾」がきれいに見えます。ここでUターンして「天筒山」を目指します。

 

 

アップダウンの道が続きます。焦らずマイペースで。

 

正面にもみじが有りますが、まだ青いです。

 

「山の神神社」の鳥居をくぐると「天筒山」登山道にでます。左に曲がって「天筒山」を目指します。

 

舗装された登坂が「天筒山」まで続きます。

 

「天筒山」頂上に有るもみじは赤くなっていました。

 

 

ここからはほぼ下りです。

 

「中池見」への下りの林道を行きます。

 

「中池見」に着きました。左に有る古民家風の所でぜんざいを頂きます。

 

ここから少し下って駐車場に出ると、そこからは一般道です。

 

 

国道8号線バイパスの下を進むと「天筒山トンネル」に出ます。そのトンネルを通って港方面を行きます。

 

途中に「天満神社」が有り、その横を通ります。

もうすく「きらめきみなと館」です。

 

「きらめきみなと館」に着きました。所要時間、2j時間15分でした。

 

当日まで1週間余り、体調を整えてご参加ください。

(尚、雨が予想される場合は中止になります。その場合、21日の午後にはホームページに掲載します。)