本日(23日・日)NPO法人「ウェットランド中池見」の皆さんとゴミ拾いを主に、清掃活動をしました。

 

少し前にブログで紹介しましたが、国道8号線バイパスが「中池見」」の一部を通っていて、そこから捨てられた空き缶やペットボトル、食べ物の入れ物や袋などかなりの量が捨てられていました。

その場所はちょうど「陽気にトレイルラン」の「天筒山登山道」に至る所に有るため、「ウェットランド中池見」の方々が清掃活動をする事を聞いて、私もいっしょに参加させて頂きました。

 

1時間30分余りでこんなに沢山集まりました。

この様なゴミを捨てて行く心無い人たち、とうしたら無くなるのかな?

 

この後、軽い土砂崩れによって塞がれた登山道の修復と、草刈りをしました。