9日の日曜日、JR小浜線の「粟野駅」(無人駅)を尋ねました。

 

私どものメンバーの住まいがその近くにあり、久しぶりに尋ねた折、少し散策した時のひとコマです。

 

駅の後ろに標高914mの「野坂山」が有りますが、今日は雲が低く立ち込めて全く見えません。

(ここから「野坂山」登山道入り口までは徒歩で約30分ぐらいです。)

 

ホームを満開になった桜が覆っています。ちょうど「小浜・舞鶴」方面行の電車が入ってきました。

 

向こうの方が「小浜」方面です。何かゆったりした風景がいいですね。

 

3週間ほど前から左の膝に痛みが出てきて、今もびっこを引きながら歩いています。(年かな~。)

早く治してトレイルランコースの草刈りをしないといけないのですが・・・。

 

「陽気にトレイルランin敦賀の里山」、只今参加者募集中です。みんなで楽しく走りましょう!