13日(日)、2時ごろから「奥琵琶湖」周辺を走ってみました。

 

JR湖西線の「永原」の駅の駐車場にクルマを止めて、そこから出発して「奥琵琶湖パークウェイ」の方へ向かいました。

 

「奥琵琶湖パークウェイ」の3.5㎞の上りです。

 

「奥琵琶湖パークウェイ」の途中で見えた「琵琶湖」の風景です。

「長浜」か「彦根」か分かりませんが、街並みが見えます。遠くに「伊吹山」が見えています。

 

頂上手前の真っ赤に染まった紅葉です。

 

頂上で折り返して、「海津大崎」の方に足を延ばしてみました。遠くに「竹生島」が見えます。

 

今日は自転車に乗るには少し寒かったですが、天気も良く波もなく、 時間を忘れさせてくれました。(家を出る時間が遅かったので、35㎞ぐらいしか走れませんでした。)