つまるところ、人。 | あなたと大事な人のための「今」を大切に生きるブログ

あなたと大事な人のための「今」を大切に生きるブログ

自分よりも大事な存在はいますか?
「もし自分に何かあったら」と考えることはありますか?
誰かに伝えられないままモヤモヤしていることはありますか?

作り手と贈り手のための絵本作りの活動をしています。
伝えたいことを「遺すこと」の大切さを知ってください。

どの職業においても、仕事をするうえで結局は人、だと信じています。
 

毎日お客さんと顔を合わせる接客業、

オンラインで顔の知らない世界中の人を顧客に持ったビジネス。
 

どちらも経験しましたが、その人のニーズを探ること、気づいていないことに気づかせること、親身に寄り添うこと、

要はその人のコアな部分に触れることができるのは、人となり。

 

心にポッと灯りを灯せる人。




同じブランド/メーカーでも決まった店舗からしか買わないのはなぜ?

 

似たような商品で価格もさほど変わらない場合、

お金をおとす場所の決め手は?

 

同じ商品、同じ価値、ではその商品を心から愛する人と、売れればいいと思う人、どちらから買いたい?

 

そこにあるのは、商品以上/以外の価値や何かを求める期待、信頼、信用、期待、夢、安心感。

 

「どうせならあの人から買いたい。」

「あそこに行けばあの人がいる。」

「あの人に言えば何とかなるかも」

「あの人に任せたら大丈夫。」

「あの人に話を聞いてほしい。」

 

こういう人って周りにいませんか?

 

ここでいう「あの人」は、人情に厚い人、それだけでなくビジネスがうまい人だと思います。

 

人と親身になって向き合うことができて、その人が抱える問題を代金と引き換えに提供できる人。

購買者当人にしてみたら、代金以上のものが手に入れられます。

 

形にはならない「モノ」以上の何かを得られると知っている/期待する

から大事なお金を支払うという行為になるのです。

それは数値化できないもの。

 

ビジネスが多様化して顧客の顔や声、人柄、背景を知らないことも

普通になってきました。

 

これからいろんな分野のテクノロジーが発達しても、結局は人、

である世の中であってほしいと願っています。

 

温かいものは、いつの時代でも温かくあってほしいのです。

 

 

------------------------------------------------------

あなたと大事な人のための絵本作り

 

 

・母子・父子家庭で子供の将来が心配な人

・若くして最愛のパートナーを亡くした人

・バリバリ働きあまり子供との時間が取れないシングルペアレント

・両親がいない子を育てている人


・親がいない子供に親のことを知ってほしい人


・流産を経験した女性、または夫婦


・病気や障害と闘っている人の家族、もしくはその家族を支えたい人


・ともに苦しみを分かち合っている夫婦


・亡くなった人に伝えたいことがある人

 

この中にあてはまる方、ぜひこちらのブログを読んでみてください。

 

YOURBOOKはじめました。

 

絵本作りモニター募集

 

メルマガに登録していただいた方に、

私をこの活動に導いた初作絵本(eBook)をプレゼントします。

伴侶の死、母親としての覚悟、不安、愛情、

いろんな思いを言葉と絵にし、私を1歩前へ出させてくれた

思い入れのある1冊です。

 

メルマガではさらに具体的な絵本作りやグリーフケアについて、

お茶会のお知らせなどを配信していきます。

 

私と一緒に少しずつ前を歩いていきたい方、お待ちしています。

 

メルマガ登録はこちら

 

登録完了後、すぐにメールが届きます。

もしinboxにない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。