最近のマイブーム

テーマ:
人の好みも時が経つと変わる物だな~~~

昔、若い頃は、アンティークとかヴィンテージとか、はっきり言って全然全く興味がなかった。
なんでわざわざ古い物が欲しいのか、全くもって理解不可能だった。
新しい物、斬新な物、流行りの物。。。
そういうのばっかり好んでた。

年を重ねると(いい響きやな~)古い物に対しての価値がわかってくるのだろうか。
ようは自分も古くなって来て、「結構いいじゃん」みたいに思うから物とかにも対してそう感じるのだろうか。

理由はなんであれ、とにかく最近古い物大好き人間になってきた。

アンティークとまではいかなくても、ヴィンテージ物とか。

っていうか、「アンティーク」と言っても、いろいろあって。
何千年も昔の物をアンティークと言うし、80年代の物をアンティークとも言う。
(80年代の物がアンティークと言われた時は心臓発作が起きるか思ったな。。。だって、ついこの間でしょ???みたいな。。。でもよくよく考えると30年も昔の事!?!?)

さて、こういう古い物とかね、どこで見つけるの?

それはやっぱりフリーマーケットを始め、ガレージセール、エステートセール、そして最近のマイブームがグッドウィルやサルベーションアーミーと言った、スリフトショップ!
最近スリフトストアとか言う変な歌が流行ってますが、知ってる???



ま、これはまったくスリフトショップの事を笑い物にしてるけど。。。当たってる所もあるけどね!

主にホームデコ物、グラスウェア、ちょっとした家具。。。まだまだお直ししたりする物もいっぱいあるんだけど(ペイントするとか、アップサイクルするとか)とりあえず今は宝探しみたいな感じが大好きです。だって行く度に違うものに出会えるでしょ。あとは見つけたものを、そのままではなく、別の物に使うとか、何て言うかイマジネーションをそそるのよね。あと、昔の物で結構価値がある物とか見つけると超「お宝!!!」って感じがたまらん。。。一種の中毒みたいな物ですね。

まだまだ奥が深いと思うんだけど、そんなにはまってられない。
時間もないし。
今はまだばれてないけど、旦那くんにばれたらとんでもない事になりそうだ。。。
うまくやらねば。。。

で、ふと思ったんだけどね。
私が中学、高校の頃、パパが毎週末になるとルンルンでガレージセールにでかけてた。
私は全然彼のそういう喜びとかわからずに、どちらかと言うとバカにしてた。
「そんなゴミばっかり買って来て、お金の無駄だよ」とか「知らない人の使った物なんて気持悪い」とかね。
まったくもって興味を示さなかったし、嫌な顔もろにして、ちょうど父親が嫌になる年頃だったしね。
でも今思うと、残念だったな~、と。
今だったらわかってあげれたし、一緒にガレージセールとか喜んでまわっただろうし、いろいろと話も合って、仲良しの親子になれたのにな~、って。
自然とかアウトドアとか、お料理とかグルメとか、なんでもかんでも血は争えないな~、と。
でも生きてた頃は全然そっぽ向いてて、話もろくすっぽしなかった。
今になって「もっといろいろ話をしていたら良かったな」とか本当に思う。
もう遅いけどね。

ま、天国で見てるでしょ、きっと。
「バカ娘が。。。今更。。。」な~んてね!
ごめん、パパ!!!


取らぬ狸の皮算用

テーマ:
うちの母親が良く私に言ったフレーズ。
これと「夢見る夢子ちゃん」も良く言われたなぁ。
きっと子供の頃から非現実な子だったんだろう。。。

でも、そんなマイペースな私よりも、何百倍も、いや、何億倍もすごい奴がいるのだ!

そうです。

うちの旦那くんです。

今日も出張先からの電話。
朝っぱらからすごかった。
ちょっと腹が立った。
それくらい非現実的。

ちょっと収まって、私は私の普段の生活に追われていると、また電話。
これまた非現実的。
う~~~ん、どこまで???

そのうち私も面白半分、話に乗ってやった。
非現実的が超非現実的になり、もはやお互いに何を言ってるのかわからないほど。

暇人やなぁ~~~

お金儲けを考えるのは良い事だけど、あまりにも取らぬ狸の皮算用はよしてね!
私、結構単純だから、そんな嘘みたいな話も本当のように聞こえちゃうのよ。
で、後でガッカリするのは私だから。。。

明日出張から帰って来るけど、まだまだ続くぞ、夢の世界。
ま、幸せならそれで良し。
夢の中で生きてるのが彼のハッピーなんだからね。

私も成長したな~~~
何気に素敵かも★
(自分で言うな、自分で。。。)

またしても。。。

テーマ:
今日はプレジデンツデーのお休みなんだけど、旦那くんは出張へ。
短いし、そんな遠くではないんだけどね、今回は。
でも出張の度にやっぱり私も行きたいな~~~と思ってしまう。

基本的に「出たがり」の私。
チビの妊娠以来、仕事でどこか行くなんてないし。
バケーションと言っても家族と一緒だから全然バケーションじゃないし。
とにかくどっか行きたいのよね!
どこでもいいからさ!

と言う私の気持を嫌という程わかってる彼は毎回、毎回「行きたくないな~~~」と言う。

あのね、そういう事言われると、余計に行きたいんですけど!!!

しかも、今頃、またしても「世界の」誰々さんとディナーをしてる頃!!!

おい。

私も超セレブのゲストと超一流のディナーを会社のお金で食べたいぞ!!!

ま、いいや。
仕方ないから梅酒でも飲むか。

今週はチビ達の学校がお休み~~~
どうしよう~~~

やっぱ一杯飲んでおこうっと。。。

セレブ級

テーマ:
今日はとんでもないパーティーに行って来た!

チビのクラスメートのバースデーパーティー。
一人っ子の女の子で、ママはパーティープランニングのプロって感じの人。
本業はもっと地味な職業で、彼女自身、パーティープランは本当に趣味で自分のクリエイティブさを楽しめるらしい(これだけでもすごい)。

もう招待状からすごいのだ!
内容もその時から知らされていて、まずはアイススケート、それからレストランへ移って、クラフトと食事とケーキね、みたいな。

本音を言うと、チビよりも私の方が楽しみにしていたかもしれない。。。

さて今日本日。
季節外れにもまた80度、夏日!
でもスケートは朝いちだし、大丈夫だろう。
私スケートなんて何年ぶりだろう。
ちょっと緊張。
チビは初!
母緊張。

でもびっくりです。
子供って本当すごいね!
怖がらないから、全然どんどん行ってしまう、一人で!
何度か転んでたけど、全然私なんかほっぽらかしで滑ってる(と言うか、歩いてる)!
ママちょっと感動。
そしてママも調子に乗り、滑ってみる。
きっと明日、あさって、身体が痛いだろう。。。
photo:02


このスケート場でもすごいサービス!
コーヒーとホットココアとミニドーナッツ。
靴下、手袋、帽子、等々。
もちろんスケートリンク貸切です!
セレブです。

1時間半くらい滑った後、レストランへ。
あ、パーティーのテーマがパイレーツだったんで、ディズニーの子供番組の「ジェイク&ネバーランドパイレーツ」のジェイクとイジーがキャラクターとして現れた!
子供達に小道具を配って、歌を歌いながらレストランへ歩く。

レストランは、これまた貸切!
中のダイニングと外のパティオがあったんだけど、中を全部デコレート。
バルーンから、テーブルセッティングから、何から何まで、とにかく凄い!
実は昨夜のうちにママさんがデコレートしていたらしい!
でも、それって営業時間の後でしょ?
昨日は金曜日だからさ、お店閉まったの遅いはず。
ってことは、子供が寝た後、ママさん全部持って来て、デコレートしたってこと???
すごいです。すごすぎます。
まじ、腰抜けます。
photo:01


まずはクラフト数種類。
ドリンクサービス。
ママさん、早速ワイン飲んでたね~(これがまたセレブっぽい)
食べ物もオシャレ~な盛りだくさん!
だって、普通に地中海レストラン!
子供達にも普通に地中海メニュー。

ケーキはお約束のシンデレラケーキ作。
多分ケーキだけでも$500以上だろう。

子供達はテーブルでワイワイ。
ママ、パパ達はサイドのバーテーブルで飲みながらお喋り。
最後はお土産頂いて、バイバイ~~~
とんでもないセレブな子供のバースデーパーティーでした!!!

でもここまでやっちゃうと、毎年、毎年、大変だろうな~
あの子のスイート16のパーティーなんて考えるだけで恐ろしいわ。
きっとテレビに出ちゃうほどのパーティーになるんだろうな。。。

家に帰って、旦那に「すごかったよ。。。多分$5000は軽く行ったんじゃない???」と言ったら「父親は何をしてる人だ」から始まって、私はそういうのあんまり興味ないから「知らない」って言ったら「そういうの聞かなきゃ駄目だろう」とか。。。
競争心まんまんの旦那は今年のチビのバースデーパーティーを負けずとやれ、とか言いそうで恐い。

新しいブログ

テーマ:
また別のブログを始めようか、検討中。(検討ってわけでもないけど)
新年だし(もう一月後半だけど)。
ここはいろいろ文句とかパーソナルなネガティブな事とか書いちゃったし。
やっぱ、文章に残す物はポジティブな方が良し。

というわけで、おニューのブログ始めるかも。
今月中に決めますね。

いや、いや、相変わらずなんですが、いろいろ書く事がある~~~
でも、いざこうしてタイプしだすと思い出せない(涙)

それも理由の一つ。

もっと気軽にささっとブログ更新したいです。

アメブロ好きだから、ニューサービスじゃないと思うけど。

さ、考えようっと!