ブログランキングの順位が~~~!!!
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
こんにちは! ミーティングコンサルタントの矢本です。
今日も都内での仕事です。
昨日のサッカー日本代表の試合(ウズベキスタン戦)観ましたか?
苦戦しましたね~。
というかウズベキスタンって僕の予想よりっずっと強かった。
中でも僕が気になったのは香川選手の動きに輝きがないこと。
8月の日本VS韓国戦では2ゴールの活躍だったが…
でも、その後、ワールドカップの予選になっての2試合はゴールが
ないだけでなく、パス・ドリブルともに精彩がない(ように見える)。
エースの調子が上がらない時 チーム力で戦うしかありませんね。
エースといえば営業をする会社にもエース的な存在の方が必ずいます。
いわゆる営業成績のいい人ですね。
前職ブライダルで営業部長として営業チームを育ててきた経験から
今でもミーティングで成約率アップのお手伝いをしていると、気づく事がある。
それは営業会社では2種類のタイプに分かれるという事。
1.営業は“自分で身に付けるもの”として社内共有がない会社
※歩合制の強い住宅・不動産関係に多い
2.エースの営業スキルを社内で共有する仕組があり、
全社でレベルアップをする会社
あなたはどちらの会社の方が伸びると思いますか?
僕は2の会社だと思います。
もちろん、1の会社もエースが調子がいい時は良い。
でも…
エースの調子が悪い時は??
エースが退職したら??
一気に会社の業績が傾く事になってしまうかもしれない。
ですよね?
なので僕はミーティングの時間を通じて
チームでそれぞれの得意な≪スキルを共有できる仕組み≫
≪お互いの成長をサポートできる組織≫のお手伝いをしています。
あなたの会社はスキルを共有する会社?しない会社?
なんか最近サッカーネタが多い…
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
「スキルの共有は必要」という方
応援クリックいただけると嬉しいです
