ブログランキング参加中 クリック頂けると嬉しいです
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
こんにちは! ミーティングコンサルタントの矢本です。
今日は都内、六本木ヒルズ内のホテル(グランドハイアット)の
ラウンジで打ち合わせ。
ここに来ると思いだす、忘れられない出来事があります。
そう、このホテルは僕の人生の分岐点になった場所。
実は7年前、ホテルマン時代に愛媛から関東へ転職する際、
別口でこのホテルの先輩から「ウチで一緒に働かないか?」と
声をかけられた事がありました。
当時の僕にとっては外資系ホテルは“あこがれの的”
でも結局、千葉のブライダル会社へ転職した。
当時の理由を聞かれても「日本の企業で働きたくなった」
としか思いつきませんでしたが、今考えればきっと
「ホテルで働くのではなく、お客様として楽しみたかった」のだと思う。
だってホテルって衣・食・住なんでも揃う≪楽しい場所≫ですから。
でも、同時にそうなれる根拠も何もないまま、
ブライダル企業へ転職を決意した思い出のホテルである。
それから7年、今日もクライアントさんの依頼でこのホテルで
打ち合わせをしている。
アップル創業者のスティーブジョブスさんの言葉を思い出しました。
「点と点の繋がりを予測することはできない。
あとで振り返って、点と点の繋がりに気付くのです。」
※スタンフォード大の卒業式において語ったスピーチ
まさに僕の人生で、このホテルの“点と点がつながった”気がした。
僕の場合、まさに仕事も人生も振り返ると“予測”より“後で気づく”方が
圧倒的に多いですね。
あなたはどうですか?
あなたは過去を振り返ってみて
点と点がつながった事はどんな事がありますか?
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
応援クリックしていただけると嬉しいです
