片付けはさておき・・・ | ライダースガイとジャーマネのブログ

片付けはさておき・・・

スガイです。

地震の片付けは進んではいないのですが・・・、

前向きな気持ちになれるよう、

仙台の地元プロバスケットチーム「仙台89ERS」(せんだいエイティナイナーズ)の応援に行ってきました。


仙台89ERSの試合には有り難いご縁があり、以前から観戦の機会をいただいておりました。
ゴール裏のボックスシートなのでシートは5席!
せっかくなので今回はSUGOの二輪担当の加藤君と一條君を呼んで一緒に観戦!となりました。

するとなんと、左から2番目に写る、仙台89ERSのオーナー代行兼シニアGMのマーティーさんは、加藤君の大学の先生だったそうで、感動の再会?という事で記念撮影!

 

加藤君曰く、マーティーさんは大変に興味深い講義をされる先生だったそうです。

この機会にマーティーさんの経歴を調べたところ、あまりに凄すぎてびっくり。

スポーツビジネス発展の第1人者でありエージェントであり大学教授で著書も多数、東北楽天ゴールデンイーグルスの初代GMであり、テレビタレントとしても活躍。約50年に渡りアメリカと日本のスポーツを熱く盛り立ててこられた方、でした。説明しきれないので、ぜひ調べてみてください!
私はマーティーさんとボックスシートで一緒に観戦する機会も多かったのですが、知らない、ってなんともったいない事なのかと思い知らされる出来事でした。

 

仙台89ERSのプレーや活動では、見に来るファンを楽しませる内容が盛り沢山。
観戦を楽しむと同時に、レース活動を行う我々としても勉強になることも盛り沢山。
サーキット以外での、こういった機会も貴重なものですね。

 

さて、明日3月20日も仙台89ERSの試合は開催されます!
是非!お時間の有る方は会場のゼビオアリーナへ!
JR長町駅のすぐそばです。


ではまた!