アエラのステップ② | ライダースガイとジャーマネのブログ

アエラのステップ②

スガイです。

前回は、自分が使用している「アエラライディングステップ」の、
パニガーレでの開発の話でした。

現在、今シーズン使用するアプリリアRSV4用のステップが開発中です!!

開発の様子がアエラのフェイスブックページにてご覧いただけます。
https://www.facebook.com/AELLA.jp/

  
 
さて、
そのフェースブックページの記事ですが、

絶対に見てください!!!!!
今回のフェイスブックの記事は、
貴重なタイミングの、
貴重な画像なのです!!!


それはなぜか?

皆様、「ライディングステップ」って、どのように製作されていくのか?
ご存じですか?
見たことありますか?

ほぼ、無いですよね?
普通、完成した製品しか目にする機会は無いですから。
また、作り手が作業の様子を公開することも、普通は無いですね。

しかし、今回、「アエラ」では、その様子を公開しています!!

これは貴重な記事なのだということを、
是非!是非!わかっていただきたい!!!

今回のフェイスブック記事には、更に見どころがあります。

「アエラ」は、業界屈指の工作機械を導入しています。
これは業界内では有名な話なのです。

製品の精度、仕上げ、生産体制などなどで、
「アエラ」の製品が、他とは比較にならないほどの高いクオリティである、
という理由の一つがそこにもあるのではないかと自分は思っています。

更に、そこに新兵器、「3Dプリンタ」も導入!!

このような試作品も作れるそうです!!\(^o^)/

 

今回の「RSV4ライディングステップ」の開発に、
3Dプリンタが使用されているのが、記事で確認できると思います。

是非ご覧ください!
https://www.facebook.com/AELLA.jp/

完成が楽しみです!!!

ではまた(@^^)/~~~