こんにちは音譜

 

ソウルフル数秘術®認定プラクティショナー

現役看護師

 

cocoa 綾香です飛び出すハート

 

 

 

 

さて

 

5月の話をしましょうか爆  笑笑

 

 

 

 

2024年5月は

 

数秘4の月上差し

 

 

 

数秘4には

 

 

 

ルール

 

普遍の愛

 

安心安全

 

といったキーワードがありますニコニコ

 

 

 

2024年

 

拡大、飛躍の8の年

 

4の月ということで

 

 

何を拡大させていきたいか

 

何を飛躍させたいか

 

 

 

そんなことを今一度確かめ

 

 

自分自身との結束を高める

 

仲間との結束を高める

 

など

 

 

基盤作りに適した月になりそうですクローバー

 

 

 

ここから発展させていくための

確かな土台

 

な感覚ですハート

 

 

 

また

 

目標に向かっていくための

 

具体的な計画を立てたり

 

 

得たいものを得るために

 

着実に積み上げたり

 

 

前向きな努力が結果へと結びつき

 

自信に繋がるでしょうラブラブ

 

私事ではありますが

 

先日

 

 

これから共に医療現場向けの

 

チームビルディング活動に携わる仲間

 

地舘美雪さんの

 

 

「人間関係のおかたづけ」という

 

講座に参加しましたメモ

 

 

 

おかたづけと言っても

 

整理整頓というニュアンスです音譜

 

 

 

人間関係には

 

 

「家族」

 

「親」

 

「親戚」

 

「友達」

 

「仕事」

 

 

などなどに分類される箱があって

 

 

 

それぞれの箱に

 

自分の無意識の思い込みから

 

創り上げられたルールをくっつけている

 

 

というのがそもそものスタートで

 

「確かに~!びっくり」と納得でした!!!

 

 

メチャわかりやすかった音譜笑

 

みんなそれぞれ

 

「家族」

 

「親」

 

「親戚」

 

「友達」

 

「仕事」

 

 

などの箱に対して

 

 

 

「~するべき」

 

「~であるべき」

 

 

というマイルール

 

言い換えれば「強い思い込み」

 

付随させていますキョロキョロ

 

 

当然

 

なんの疑いもなく・・・ガーン

 

 

 

そしてこのマイルールが

 

自分の人生の

 

土台(基準)の部分ですよね上差し

 

 

 

例えば

 

家族に対して

 

 

「お互いを思いやるべき」

 

「支え合うべき」

 

「勝手な行動をしてはいけない」

 

「心配かけない」

 

 

とかね上差し

 

 

 

当然!!

 

社会の常識でしょうぐらいに泣き笑い

 

 

 

そして

 

 

その自分の

 

無意識の強い思い込みやマイルールに

 

実は

 

自分自身が一番苦しんでいる

 

という気づきもありましたびっくりあせる

 

 

 

 

 

でもね

 

 

先日

 

尊敬する心理セラピストさんと

 

 

お互いがお互いを「思いやりたい」

 

「支え合いたい」

 

「あなたとの時間だけを大事にいたい」

 

「あなただけを愛したい」

 

とかの思いが

 

 

純粋な愛から成るもので

 

「私が純粋にそうしたいから」

 

というものであるなら

 

すごく美しい愛だと思うんですけど

 

 

「べき」になった瞬間に

 

恐れや不満につながる

 

という対談をしていたんです照れ

 

 

 

 

マイルールって

 

やっぱり自分でそれを

 

「正しさ」として持ってるじゃないですかおやすみ

 

 

それが悪いとかじゃなくておやすみ

 

 

 

もちろんこの基準がなければ

 

自我はどう行動していいかわからなくなるので

 

必要不可欠なものなのですが…にっこり

 

 

 

人は無意識のうちに

 

 

その自分のマイルールで

 

 

相手を批判したり

 

攻撃したり

 

支配したりしていて

 

 

 

自分自身に対しても

 

 

自己否定したり

 

自己嫌悪感や罪悪感を

 

抱えたりしますよねぐすん

 

 

 

 

 

でも本来のマイルールって

 

そのためにあるのでしょうか?

 

 

 

マイルールは

 

 

自分が本当に純粋に

心から望んでそうしている

 

 

というのが

 

純粋な愛から生まれるものであって

 

 

 

「自分がそうしたいからしてるだけだよ」

 

ってすごくシンプルで自由で

 

嬉しい愛ですよね照れハート

 

 

 

それでこそ

 

自分自身にとっても相手にとっても

 

心地よい関係性が作れるものだと思いますニコニコハート

 

 

 

 

相手は自分と同じでなくてもいいおやすみ

 

 

と理解し合えることや

 

 

自分に そのマイルールが創り上げられた

 

幼少期のツラい経験などの背景を

 

自分自身がわかってあげられたら

 

 

きっと自分への理解と癒しから

 

相手のことも理解し

 

許すことができると思いますハート

 

 

 

なんだかイライラするな

 

モヤモヤするな

 

疲れたな

 

と思ったら

 

 

もしかしたら

 

「べき」が隠れているかもしれませんにっこり

 

 

 

逆に

 

 

支えてくれてありがとう

 

私もあなたを支えたいよ♡

 

 

というような

 

純粋な思いやりと感謝が交差する

 

家族関係の中で日々を過ごせると

 

 

とても心地よさそうですね照れハート

 

 

今月は

 

マイルールに気づいて

 

 

それが

 

無意識の思い込みや

恐れから成るものなのか

 

 

純粋な愛から生まれたものなのか

 

 

そのマイルールはなぜ生まれたのか

 

 

 

そんな自分のストーリーに

寄り添ってあげられたなら

 

 

これからの人生がまた深まり

 

豊かになり

 

 

純粋に普遍の愛の中で

 

人を愛し愛される関係性が

 

育まれるような気がしていますおねがいハート

 

 

 

 

 

 

今後、心理セラピーも含めて

 

 

マイルールや

 

無意識のネガティブな思い込みの

 

根本的な癒しに携わって行けるよう

 

 

私も努力を続けていきたいですおねがいクローバー

 

 

 

 

あなたは

 

どんな人生の土台の上に

 

これからの未来を創り上げていきたいですか?

 

 

 

愛の土台ですか?

 

恐れの土台ですか?

 

 

 

 

 

まずは数秘というツールで

 

ご自身の特性を知ると

 

よりスムーズで

 

より深く納得できますキラキラ

 

 

ご縁があれば、また♡

 

 

 

 

はじめてのソウルフル数秘術🄬ワークショップ

 

ソウルフル数秘術®ってどんな感じ?

気になるからまずは試しに…

という方にオススメハート

 

 

自分が自分の味方になるための

ソウルフル数秘術®オリジナル

ナンバーアファメーションを

一緒に作りますラブラブ

 

 

 

〇日時:2024年5月6日(月)

    10時00分~12時00分

 場所:ZOOM

 金額:5,500縁(税込・銀行振込のみ)

  ご予約はこちらですラブラブ

 

 

〇日時:2024年5月23日(木)

    13時00分~15時00分

 場所:ZOOM

 金額:5,500縁(税込・銀行振込のみ)

  ご予約はこちらですラブラブ

 

 

 

 

個人セッション

 

がっつり90分マンツーマンで

じっくりお話したい方にオススメハート

 

↓↓↓

 

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/47633