ご無沙汰しております

ささけんです


菅平大松山エリアで

スキー好きの親父達が

ガチンコの闘いをしている中、

私は隣のつばくろエリアでトレーニング


ゲートを滑るのは

今年1月の国体予選ぶり笑


来週の大会に向けて

しっかり調整しようと思いましたが・・・


つばくろスキー場のバーンは

テロテロ状態のかなり固いアイスバーン😱


前日もバーンは固く、

トレーニング参加者は

エッジをしっかり研いでいました


しかし私は前情報を知らず、

エッジをちゃんと研いでなかったため

ところどころでエッジがかからず💦


ターンがズレズレ、

ラインがまきまきな

酷いGSの滑りとなりました😫

来週のGS、かなりやばい・・・


午後のSL練習

今シーズンSLトレーニング2日目




右足側は

理想的なターンが数ターンできましたが、

主な課題として

・左足側は肩が内側に下がってしまう事と

   膝の内側への絞りが甘い

・リズム変化に対応できていない事


動きが鈍く、動画終盤のストレートの入り口では

パンチガードじゃなく、右腕で当てて

赤ポールが抜けてしまいました😱


定期的にトレーニングしないと

ダメだと身に染みた1日となりました


さて、若葉スキークラブのホームページで

SLGSのスタートリストが発表されました💡


来週大会に参加されるスキーヤーの方々、

ベストを尽くして頑張りましょう!⛄️