本日指導員研修会。こまっちゃんが、2年に1回でないと、資格を失ってしまう研修会です。

 

実は、過去に一度、うしなったことがありますwww

 

こういうやつですね。

ちなみに、あばらは、まだまだ、痛いのは事実で、前日にお試しにはしってみると

案外いけんな!

でもって、調子にのって

食事制限始めました。3日坊主でおもってる、そこのあなた、あたる確率、99%です。

いままでに、このこまっちゃん、成功した例がない・・・

 

てことで、朝は、10kmくらい走った後にスキー場へwww

はしっている最中に何を見つけたのかは、内緒。

 

雪面に立ち

今シーズン、もう、あばら骨のせいで、雪面にはたてないのではと思っていましたが、それでも、とりあえずは、戻ってこれたことに感謝。

巨人の桑田みたいなことをしてみました。

ふっ、ただ、単に手が冷たかっただけでしたよ・・・

 

まぁ、雪上の実技講習はまだしも、理論講習が拷問。

会場は

スタートするも、この時計をみると、うんざり。

これが、6時くらいまで続くんです。

そして、場所は、休憩時間に撮影するとすいているのですが、

講習がはじまると、ぎゅうぎゅう・・・腰がいたくなるだけでした。

でも、いいこともあり。

ピスラボでも検定を2級まで、受けれるそうです。

あと、初心者講習会のことも話がありました。

これ、とっても、こまっちゃん重要。なんでって、飲み屋のおねーちゃんとスキーに行くとき、今時、スキーなんてしたことあるやついないから、ちゃんと、これを覚えて、親しい間柄になる!

 

そう、願わくば、こんなことも妄想にwww

 

 

てか、こんな美男美女を、スキー場で見かけたことがない。

そんなこんなで、研修会はすすみ、

へんなものを宣伝していました。

なにこれ?

しかも、高い!!

ストレッチ道具だそうです。使うと、突然体が柔らかくなるみたい。

思わず、買いそうになったのは、いうまでもありませんが、我慢しました。

そんなことで、クリニックで見た動画はこちら。

 

この方、1級で70点だそうです。こまっちゃんのジャッジも70点。

 

そして、

1級のこぶ、この方は、72点だそうです。こまっちゃんのジャッジは70点。

おっ、ちょっと、きびしかったのか・・・

よこすべりもありました。

 


今方は70点。こまっちゃんも70点。

おっ、わりと、こまっちゃんの基準はあってるな。

そりゃそうーか、一応、検定員だから、大きくはずれてたらやばいしな。

 

明日は、初心者講習の班へ混ぜてもらう予定です。

研修会のため、講習の写真の撮影はほぼ、できない形ですが、レポートしますんで、お楽しみに~~~~