長期ロードが本日終わった、こまっきーです。打ち上げに、シーズンに一回は、いったことのないスキー場にいこうとしている中で、今回選んだ場所は・・・ここ!

 

 

 

なんでって、みなみちゃんが東京でビラをくばっていたから!

40000万人の目標のうちの一人になりました。

 

そう、チームラッシュは、五ヶ瀬ハイランドスキー場に上陸しました。

東京都のスキークラブが五ヶ瀬へ。チームラッシュは、すべてのスキー場のために活動しています。

 

五ヶ瀬といえば、ポスターが有名。歴代のポスターも貼ってありました。

そして、今年は・・・

でも、天然雪かというと、実は・・・

すべれない斜面もありました。

ちなみに、この雪のないところは、実は、大会でつかわれるのか・・・?

まにあうのかとも・・・

でもでも、本州のそこらのスキー場よりもとってもいいところがたくさん!!

こんな感じのスキー場です。てか、こまっきー、みなみちゃんよりも五ヶ瀬を宣伝してるwww

 

まずは、スキー場にいくまでにリフトにのって、上まで登ります。

景色がいい!

標高は

斜面は、こんな感じでした。

オンボードカメラもwww

 

 

そして、おきまりのライムラプス、リフト偏。てか、風が強すぎで、じつは、ほとんど滑れなかった。リスト、途中でとまったので、タイムラプス、みてね・・・

 

 

 

さて、この五ヶ瀬に行くには、チェーンはあったほうがいいかもしれません。借りたレンタカーはスタッドレスでした。熊本空港でかりるには、オリックスレンタカーの益城店にしかスタッドレス装着者は、そこしかありません。しかも、インターネットではそのオプションはなく、隠しオプションです。

なので、大体スキー場前のこの場所に止めて、バスがでているので、バスであがっていったほうが無難です。かなり険しい上り坂で、帰りがいやな感じ。凍りそうだし。

 

道中の道には、横に雪があるような感じ。九州のスキー場はあなどってはいけない感じです。

お昼は、チキン南蛮定食にしようかともおもったけど・・・みなみばん、というと割引になるのは、終わってしまっているらしい。くわしくは、Youtubeで歴代の五ヶ瀬のCMをご覧くださいな。

ちなみに、食べたのは、ほかのもので、あたりがでる特典がありました。

これを

たいらげると・・・

あたりの特典は、これです。

てか、あたったのがすごい・・・

ちなみに、初めててっちゃんみた気がする。

 

フォトコンテストをやっていたので、

応募した写真は、これ!

 

ブログあるじのこまっきーは、来週からまた、ポールトレーニングです。クラブ員の大会結果もご報告しますので、お楽しみに~~~~

 

ちなみに、同じことを、まねてみた。動画のどの部分かあててみてねwww

 

 

ちなみに正解は

みなみちゃん

どあほのどえむ

 

いま、わらった、そこのあなた・・・

また、変なブログをアップしますので、お楽しみに~~~~~~