守るべきものが出来るっていいもんですね。 | 【人生がちょっとだけ楽しくなる】NBC Groupブログ

【人生がちょっとだけ楽しくなる】NBC Groupブログ

【いま、満足していますか?】
日々のちょっとしたことから、ためになるマメ知識
ビジネス発想から食レポまで、メンバーが日替わりで毎日更新☆

退屈な日々に、ちょっとしたスパイスを。
出勤・就寝前等、日課になるブログです。

ごきげんよう。

 
{59FFFAA1-8C08-422B-83D3-ED7A403EBA4C:01}

沖縄に引っ越してしまった友人から観葉植物を譲り受けました、うみうしです。

私よりも背が高いので運搬の時に少し枝が折れてしまったのと
環境が変わって不具合が生じているのか、しょんぼりと下を向いていて葉にもツヤがなくなっていました。

植物にはとりあえず太陽と水だろう、と考えた安直なうみうしは
観葉植物のポルナレフ(前の持ち主が命名)に日光浴をさせるのが1日の始まりになりました。
観葉植物の育て方を調べて、買って2年以上経つから根詰まりしてるんじゃないだろうかとか
お部屋の空気が悪いと良くないらしいから毎日ちやんと換気しようとか
霧吹きで葉にもお水をあげるべきだろうかとか肥料もあげようかとか、毎日ポルナレフのことを考えます。

自分の部屋に、守るべきものがあるって、良い。

自分の好きなことをするために働いてごはん食べて、っていう生活とは少し違う。
気持ちがしゃきっとしますね。
メンタルが豆腐のように崩れやすいうみうしは、もっと家族を増やしたら強くなるかもしれません。
実益も兼ねて野菜でも育てようかしら。笑

今日もポルナレフのためにお仕事がんばるからね。
うふふー。

それでは皆様、良い週末を。