ここ数年の人生計画(ほぼスペイン語と結婚)
★2013年夏もしくは・・・2014年の春(あ~
。自信を持って言えないところが悲しい)
スペイン語検定3級取得
一旦基本に立ち返り、簡単な文がスラスラ出てくる練習をする(日常会話)
DELEの問題集で勉強。
通訳案内士講座を受け始める?(又は日本事象に関する翻訳の勉強)
DELE対策の口頭試験練習
★2014年春にDELEのB1を取得。
翻訳の勉強に力を入れる。日本事象の勉強
結婚。ペルー旅行をする。
★2014年秋にスペイン語検定2級 1次試験合格
Babyを授かる。
2級口頭試験の準備を行う
★2015年春にスペイン語検定2級 2次試験合格
DELE B2の問題集を購入。勉強を開始。
産休、育休
★2015年秋にDELEのB2を取得
※通訳案内士試験はスペイン語だけじゃないので、いつ組み込めばいいかわからない。。
まずはスペイン語のレベルをスペイン語検定2級レベル、通訳案内士試験のスペイン語合格レベルまで持ち上げてから、本格的に、日本史や地理等の試験対策をする?
3級取得後、並行して日本史や地理などの書物で勉強をしていく。
この間、ボランティアなどに登録する。
又、友人たちの手伝いをする。