ここ数年の人生計画(ほぼスペイン語と結婚)


★2013年夏もしくは・・・2014年の春(あ~あせる。自信を持って言えないところが悲しい)

スペイン語検定3級取得


 一旦基本に立ち返り、簡単な文がスラスラ出てくる練習をする(日常会話)

 DELEの問題集で勉強。

 通訳案内士講座を受け始める?(又は日本事象に関する翻訳の勉強)

 DELE対策の口頭試験練習


★2014年春にDELEのB1を取得。

 翻訳の勉強に力を入れる。日本事象の勉強 ドキドキ結婚。ペルー旅行をする。


★2014年秋にスペイン語検定2級 1次試験合格 ドキドキBabyを授かる。


 2級口頭試験の準備を行う


★2015年春にスペイン語検定2級 2次試験合格 


 DELE B2の問題集を購入。勉強を開始。 ドキドキ産休、育休


★2015年秋にDELEのB2を取得


※通訳案内士試験はスペイン語だけじゃないので、いつ組み込めばいいかわからない。。

まずはスペイン語のレベルをスペイン語検定2級レベル、通訳案内士試験のスペイン語合格レベルまで持ち上げてから、本格的に、日本史や地理等の試験対策をする?

3級取得後、並行して日本史や地理などの書物で勉強をしていく。


この間、ボランティアなどに登録する。

又、友人たちの手伝いをする。