Palm製品が一挙に入荷! | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

ホエールです。

 

今日はあったかかったですね〜。もう一気にカヤックフィッシングのベストシーズンに入ってきそうな陽気にむずむずしちゃいますね。

 

とはいっても、まだまだ沖で風が吹いたら寒くなるし、水温も冷たい。春はパドリングウエアが必要な季節です。

 

僕は4月でもまだ寒い日はドライスーツも着ますが、だんだんパドリングジャケット+パドリングパンツの組み合わせが多くはなってきます。

 

そんな季節にジャスト!今日はドカっとpalm製品が入荷してきましたよ〜

 

 

※以下、それぞれの商品名をクリックするとご購入ページに移動できます。

 

この時期もっとも出番が多くなるのがこちらの防水透湿ウエア上下の組み合わせですね。入荷しました!

 

トップスはpalmヴァーティゴ

 

パンツはpalmゼニスパンツ

 

ヴァーティゴは首がネオプレン、手首はラテックス。素材的にも厚すぎず梅雨時期でも雨がしとしとしてたら着てます。

 

ゼニスパンツは足首がネオプレン。完全防水ではないもののかなりの防水性があります。

 

どちらもダブルウエストなので、4月でも肌寒い日や水温が低いところではウエストを挟み込んでほぼドライスーツのようにも使えるし、寒くない日はあえてダブルウエスト部は挟み込まずにさらっと着てもいいです。

 

僕はその日の気温などによってパンツはレイブンパンツをあわせることも多いのですが、とにかくヴァーティゴに関しては僕の中では一年で一番出番が多いウエアといってもいいと思います。

 

しかもリーズナブルっていうところがまたスゴイ。

 

Palmのブーツも入荷してきましたよ!

 

Palmシュートブーツ

 

これもここからの季節で僕が履いているシューズ。4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月あたりまでシュートブーツの使用頻度はかなり高いです。サイドチャックで履きやすいんです。

 

僕は夏でもパドリングブーツを履いています。それはやっぱり怪我防止のため。昔は夏はクロックスとかでやっていたのですが、気がつくと足が小傷だらけになっていたりり、砂だらけになったり、クラゲも怖いですし、やっぱり夏でもパドリングブーツは必要だと感じています。夏も履くとなるとこのシュートブーツが軽くて最高です。

 

そして新入荷としてこのブーツも少量入ってきました。

 

Palmノヴァブーツ

 

ちょっと時期を逸した感はありますが、冬場になると売り切れが続出するのがロングブーツですから手に入れておいて損はないと思います。

 

このブーツが画期的なのはブーツの上部が防水透湿素材になっていること。これまでのロングブーツも良かったのですが、どうしてもパドリングパンツやドライスーツに合わせるとがさばって履きにくかったところがあったのですが、これによって解消されるはずです。

 

山上湖とか夏でも水が冷たいし、バスのマッディーウォーターでは足を濡らしたくないし、4月以降も曇っている日なんかは寒いし、まだまだ出番ありそうなので、このブーツにおいては一足おろして履いてみて、また詳しくインプレしますね!

 

お着替えポンチョ

 

これも僕の中でカヤックフィッシングの時に忘れることはない、いまやマストなアイテムとなっています。

 

真冬はドライスーツ脱いでそのまま帰るだけなんていうこともありますが、ここから先の季節はそうはいきません。

 

かならずパドリングで汗をかくので上がった後全身着替えますからね。公共の場で丸出しってわけにはいかないじゃないですか。

 

かといってハイエースなどならともかく、普通乗用車の中でゴソゴソとマッパになって着替えるのもキツイ。

 

この1枚のポンチョがあるだけで快適に着替えられます。しかもタオル地で着替えながら身体も拭けるというスグレモノです。

 

Kola anglerの2024年モデル

 

いまや超定番となった背面下部メッシュのPFDです。デザインもかっこいいし、色合いもかっこいいし、ポケットレイアウトも使いやすいです。

 

2022年モデルはISO規格品だったのですが、2024年モデルからは浮力体を増やして日本のレスキュー規格を通っていて、より浮力感が増しました。

 

ちなみに2023年モデルを私は使っていて何度も再乗艇練習で使いましたが、2023年モデルでも十分な性能があります。この旧モデルはXS/Sサイズのみ在庫が残っていますので少しリーズナブルな価格で出しています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

◆2023モデルの販売ページはコチラ

 

ミアンダーのハーレクイン

 

リーズナブルでありながらPFDとして必要十分な性能を持ったミアンダー。PFDはシンプルな方がいいという方や、ゲスト用、ご家族用として人気です。

 

その中でもとりわけ人気なのがハーレクインカラーで、毎年すぐに欠品してしまいますが、今回入荷しましたので今のところ在庫あります。

 

ミアンダーのハーレクインはチャックやベルトのカラーが切り返しになっていておしゃれなんですよね〜

 

スカイラインショーツ

 

まだちょっと早いですが夏場のカヤックフィッシングに映える速乾性のショーツ。クラシカルなサーフパンツのデザインで年代問わず似合うと思います。

 

昨年まではグレーのみの取り扱いだったのですが、今回からブルーも入荷しました。

 

カヤックフィッシングはもちろん、他のマリンスポーツや海水浴なんかにも使っていただけるパンツだと思います。

 

夏場のカヤックフィッシングでは日焼け防止のためラッシュガードのパンツとの併用を推奨します!

 

ベクターパンツ

 

腰はドローコード、足首はベルクロというシンプルなパンツ。腰や足首の防水性はないので、初夏以降に出番が増えてくるさらっと履けるパドリングパンツです。それでも防水透湿でリーズナブル、一枚あると重宝しますよ!

 

ベクタージャケット

 

同じく首、手首、腰がベルクロのシンプルな防水透湿素材のジャケット。

 

季節的には初夏や初秋、気温が高くても時間帯や天気によって、また風が吹いている日は海上や湖上では寒く感じるものです。そんな時はこのさらっと着れるベクターの出番です。

 

現在、ブルーが売り切れとなってしまっており、レッドのみの在庫となっています。

 

ベクターパンツとベクタージャケットの組み合わせはリーズナブル。一組あるととても便利なのでかなりオススメです。

 

Palmのアイテムはリーズナブルでありながら信頼の性能と・・・なによりカッコいいんですよね。カヤックフィッシングにおいてカッコよさはかなり重要。ぜっかくカッコいいカヤックに乗って釣りしているのでウエアもかっこよくいきたいな〜と僕は思ってやってます。(僕の場合、肝心の人間がカッコよくないのですがー!涙)

 

季節に合わせたウエアでホントにカヤックフィッシングは快適になります。これ、ホント!

先のシーズンにpalmのウエア、ご検討ください!