パドリング講習〜出張〜いろいろ入荷 | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

ホエールです。

ちょっと久々のブログ更新となりました。

 

先週末はパドリング講習からのそのまま静岡出張というなかなかなハードな移動でした。

 

パドリング講習は忍にて。大変ありがたいことにそのままご成約いただきました!

 

そして東名高速道路を走って静岡駅まで。

ビジネスホテルにチェックインして車を置いてからはbifarrのミーティングでした。

 

いよいよ今週末に迫ってきた釣りフェスティバルでは、bifarrのなにかがもらえる企画など盛りだくさん。

 

あと、プロトタイプの新作ヘビーロッド・コーラスのプロトの展示もあるのでぜひご来場の際はbluestorm・jackson・bifarrブースにお寄りください!

このあたり、詳しいところは明日のブログにてお知らせします〜!

 

私も全日ブースにおりますので、お声かけていただけるとホント嬉しいです!

 

静岡駅のビジネスホテルで一泊して翌日はその足でバイキングカヤック工場へ。

 

現在バイキングカヤック・ウィンターキャンペーン中。

ご購入いただいた艇をピックアップに来たのです!

 

ウィンターキャンペーンは今月末まで。春からカヤックフィッシングスタートしたい方もこのタイミングでのご購入がかなりお得なのでぜひ今月末までにご検討ください。

 

バイキング忍、プロフィッシュ45はカヤックフィッシングに最高の艇ですよ。間違いないです。

 

そして僕も春から子供と乗ろうと思っているニモ2+1はファミリーで楽しみたい方にはベストな艇。

その2+1でお知らせがあります。あまり性能には関係ないところなのですが・・・

 

2+1のロゴ・・・廃止になるそうです。

(バイキングカヤックロゴとnemoロゴは残ります!)

 

バイキング工場では、常連のお客様がいらして、スタッフのウッシーさんによる即席マグロタックル体験が始まりました(笑)

 

北海道のカヤックマグロ、憧れるなぁ〜。チャンスがあればいつかチャレンジしてみたい釣りです!

 

その前に春マサ攻略だな、今年も春からはまたビッグゲームもがんばります!

 

そして昨日月曜日はkayak55の棚卸しで、今日明日は仕事をしっかりやっていよいよフィッシングショーへという感じです。

 

今週はいろいろ再入荷きました!

 

まずはおかげさまでkayak55に年末に入って売り切れ、年始に入って売り切れとなった

 

bifarrフェイザーが追加入荷きました〜

◆ご購入はコチラ

 

まさに今時期のカヤックからのティップランエギングに使っていただきたい1本。最近はbifarr酒井店長が冬のひとつテンヤでフェイザーでアマダイをめちゃくちゃ釣ってくれてもいます。

 

年末の釣りではフェイザーでのウルトラライトジギングで青物やヒラメも釣れたし、本当に1本あると面白い竿だと思います。

 

このフェイザーを動画で紹介したいと思っていたのですが、フィッシングショー会場で流す動画を作っていて間に合っておらず・・・・木曜日の定休日にできれば撮影してアップしたいと思います!

 

パドルの方も2種入荷しています。

 

ボニート・チャポラストレート特注ショートモデル

◆ご購入はコチラ

 

忍やプロフィッシュ、デスペラードなど低重心カヤックは水面が近いためレギュラーのボニートよりもっと短いバージョンが欲しかった。そこでkayak55で特注で作ってもらった215〜225cmのモデル、リーズナブルなのにマイルドで疲れにくいいいパドルです!

 

マーシャス・フルカーボンエルゴ

◆ご購入はコチラ

 

こちらも人気で欠品していましたが再入荷。フルカーボンのベントシャフトパドルでは現在もっともリーズナブルな1本といっていいでしょう。こちらはロングナローブレードでローアングル向きのパドルなので225cmという長さがちょうどいいです。

 

mtiパドルリーシュ

◆ご購入はコチラ

 

メーカー廃盤でもはや手に入らないと思っていたのですが・・・棚卸ししていたら在庫がどさっと出てきました(笑)パドル側で外せるという優れたパドルリーシュでありながら最高にリーズナブル、これはぜひ今のうちに!

 

ホンデックス・PS系電池ボックス蓋

◆ご購入はコチラ

 

ホンデックスのPSシリーズの電池ボックスの部分は、この蓋についているゴムパッキングで防水している形。このパッキングが劣化してくると電池ボックスへ海水が侵入しやすくなってしまいます。数年に一回変えていただくと安心です。

 

bifarr・剣山

◆ご購入はコチラ

 

初回生産分が完売してしまい長く欠品していた剣山が再生産されて再入荷です!

 

剣山があると艇の上で使ったルアーが散乱せず本当に便利。さらにそのまま水洗いができてしまうまさにカヤックフィッシング向きのアイテムです。

 

剣山の収納にジャストサイズのjacksomルアーケースも入荷してみました〜

◆ご購入はコチラ

 

スコッティーいろいろ

◆ご購入はコチラ

 

昨年末から欠品アイテムが出てしまっていたスコッティーがいろいろ再入荷。ベーシックなベイトスピニングロッドホルダー、ロック式サイドデッキマウントなどもですが、密かな人気のロッドバランサーが再入荷していますよ〜!

 

ということで、今年もどんどん楽しいアイテムを充実させていきたいと思っています。kayak55の実店舗・ウェブショップもよろしくお願いいたしますm(_ _)m