ルアーニュースR連載開始! | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

ホエールです。

 

昨日はバイキングカヤックに出張でした。

 

最近は三保のbifarrの艇庫にカヤックを1艇置いているので、出張ついでの朝練や夕練でバイファール前の三保内海に出ています。

 

bifarr清水三保店

 

現在、このエリアにはコノシロが大量に接岸中!

 

・・・・・なのですが、まだフィッシュイーターがあまり寄っておらず苦戦が続いています。

 

コノシロボイルなどになればいいのですが、現状、そこまでフィッシュイーターが入ってきていない感じなのです。

 

昨日もひたすらにビッグベイト、マグナムスプーンを投げていたのですがノーバイト・・・

 

釣果はESOのみでした・・・

(よくこのサイズのルアーに食ってきたな!笑)

 

沖で会ったSUPの方はコノシロ泳がせで青物を1本釣っていました。どうやら今は泳がせがもっともベターな選択肢となるそうです。

 

次回僕がバイキング工場に行くのは12月7日。次回も水面に雰囲気がない状況ならいよいよコノシロ泳がせにもチャレンジしてみようと思います!

 

そして!

 

そのbifarrが今、あのルアーニュースRさんで連載を持っていて、テクニカルアドバイザーをやらせていただいている僕が記事を書かせていただくことになりました↓↓

 

 

 

 

まだ連載初回なのですが、ルアーニュースRさんの読者さんは基本カヤックフィッシングを知らない方々がほとんどだと思うので、まずはカヤックフィッシングのことを知ってもらう記事にしました。

 

そして!なんと2回めの記事を明日には上げなければいけないのです(汗)これからがんばりますー!