ホンデックスPS-611CN IIの初期設定について | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

ホエールです。

 

今日はお知らせがございます。

 

おかげさまでたいへんな反響をいただいております!

 

ホンデックスPS-611CN IIディープタイプ

◆販売ページはコチラ

 

お客様よりお問い合わせいただきましたのでこちらのブログでお知らせいたします。

 

ホンデックスPS-611CN IIディープタイプはTD25振動子を搭載でき、魚探画面で200kHzと50kHzの切り替えができるのが最大の特徴です。

 

その200kHzと50kHzの切り替えができないというお問い合わせがありました。

 

こちら、私も無知で申し訳なかったのですが・・・・

(私は取材で使用したサンプル機をそのまま使わせていただいていて、最初からディープ設定だったので気づきませんでした)

 

こちらは画面上で設定が必要でした!

 

ホンデックスPS-611CN IIディープタイプご使用の前に、以下をご確認ください。

 

お買い求めいただいて電源を入れ、魚探画面にされた際

 

左の感度バーの下が「N」マークですとノーマルモードのため50kHzの切り替えができないそうです。

(※PS-611CN IIスタンダードタイプの方は「N」マークのままでOKです!)

 

ホンデックスPS-611CN IIディープタイプご使用の方は、メニューボタンを押してメニュー画面を開き

 

もう一回メニューボタンを押して「メニュー2」の画面を開き、「その他魚探設定」を押して入ってください。

 

その「その他魚探設定」画面の中で「魚探特殊設定」を押して入ってください

 

「魚探特殊設定」の中のモードが「ノーマル」だと200kHzのみの仕様となり、50kHzの切り替えができないので

 

モードを「ディープ」に切り替えてください。

これで200kHzと50kHzの切り替えができるようになります。

 

魚探画面の左、感度バーの下が「D」になっていればOKです。

 

あとは十字キーの左右を押すだけで

 

200kHzと

 

50kHzの切り替えがワンタッチでかんたんにできるようになります。

 

他、ホンデックス魚探をkayak55でご購入いただいた方は、なにかご質問等あればいつでもお気軽にkayak55までメールやお電話をいただければと思います。

 

よろしくお願いします!