2021年kayak55バスダービー結果発表! | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

ホエールです。

 

毎年、ターゲットを決めて開催されるフォトダービー、今年は・・・

 

バスダービーでした

◆このフォトダービーの詳しいレギュレーションはコチラ

 

いよいよ今日、結果発表です!

 

昨年の青物ダービーもそうだったのですが・・・今年のバスダービーも開催期間中、しかもベストシーズンに二度も長期間コロナウイルス緊急事態宣言によってエントリーを中止することになってしまいました・・・・

 

正直、ベストシーズンにやれていれば!という思いを持たれた方も多かったと思います。こればかりはしょうがないところですが、お詫び申し上げます。

 

そんな中でもお送りいただいたエントリーの魚は見事なるものでした!

 

ご応募いただいたすべての皆様、コロナを吹き飛ばす素晴らしい釣果、本当にありがとうございました。

 

私ホエールも今年はエントリーはできたのですが、サイズを伸ばせずでした(ガーン!笑)

 

皆様本当にすごかったです!

 

いよいよ本日、結果発表!

上位3名の方を表彰させていただきます。

 

それではさっそくいきましょう!

 

例年どおり、kayak55のダービーは優勝から発表します!

-----------------------------------------------------------------

栄えある

 

優勝はっ!

 

ハンドルネーム

【Z-men114】さん

◆使用カヤック:ポイント65・テキーラ

◆ヒットルアー:デプス・ブルフラット

 

【コメント】

boys be bigbass

 

サイズは驚愕の・・・

 

58cm

 

来ましたー!58cm!

なんですか、この体高。まるでフットボール・・・・

 

いや〜すさまじいサイズでのエントリー、ありがとうございます。カヤックからもこのサイズ、上がるんですね。いつかは釣ってみたい・・・そんな夢のある魚を見せていただきました。

 

エントリー最終日にきてZ-men114さんからいただいたこちらのバスが優勝です!

 

缶コーヒーアリバイもバッチリ。bossレインボーマウンテン!

 

いただいたコメントも最高です。

 

デカバスを釣るメーカーというイメージが強いデプス、そして人気のブルフラット。やっぱりデカバスを連れてきますね〜!そして、それを使いこなすアングラーZ-men114さんがすごい!

 

さらに、kayak55のメジャートレーも使用していただいています。とても嬉しいです!ありがとうございます。

 

優勝のZ-men114さんには、以下の賞品を差し上げます。

 

優勝トロフィー

 

賞状

(実際は額に入ります)

 

副賞として・・・

 

フロッグプロダクツの

トイズカメレオングリップ

ガンディーニスティックスパイラル

のセット!

 

赤ワインさんの大漁旗タオル

(バスバージョン)

 

ルアーいろいろ!

◆ジャッカル・ダウズスイマー180SF

◆シグナル・リザードクローラー

◆ガンクラフト・ジョインテッドクロー178F

◆BPベイト・スウィーパー

◆FMB・GEN10g(kayak55オリカラ)

 

激戦を制した優勝のZ-men114さん、本当におめでとうございます!

 

-----------------------------------------------------------------

続いては・・・・

 

準優勝

 

の発表です。こちらの釣果も素晴らしいです!

 

ハンドルネーム

【まこっちゃん】さん

◆使用カヤック:ディスカバリーカヤック

◆ヒットルアー:フロッグプロダクツ・ジリジリスパトニック

 

【コメント】

サイズアップしましたので送ります。

朝一番倒れ木の根本にジリジリスパトニックをキャスト。

2回アクションさせてから巻出したら喰って来ました!

 

サイズはこちらもゴイスーです。

 

53cm

 

まこっちゃんさんは、このバスの前にも51cmのエントリーをいただいて、サイズアップでこの53cmのエントリーでフィニッシュしていただきました。

 

このバスも体高があって筋肉質、さぞや引いたんでしょうね〜

 

トップウォーターオンリーのスタイルでこのサイズ、しかも春の短期間に立て続けに2本のゴージャップで次々と再エントリーをいただいたのです。毎週のようにサイズアップされて、本当にさすがでした。

 

フロッグのジリジリスパトニック、良いルアーですよね!

 

アリバイの缶コーヒーはFIRE 冴え渡るキリマン!

 

準優勝のまこっちゃんさんには、以下の賞品を差し上げます。

 

賞状

(実際は額に入ります)

 

副賞として・・・

 

アブガルシアのパックロッド

ズームサファリZMSS-605L

 

ルアーいろいろ!

◆ジャッカル・ダウズスイマー180SF

◆フロッグプロダクツ・トトブリック

◆BPベイト・スウィーパー

◆FMB・GEN10g(kayak55オリカラ)

 

ナイスなゴージャップでの準優勝、本当にお見事でした!

 

-----------------------------------------------------------------

そしてここまでが入賞となります。

 

第3位

 

の発表です。こちらのエントリーも最終日に届きました。まさにドラマチックな展開!

 

ハンドルネーム

【iso】さん

◆使用カヤック:バイキングカヤック・忍

◆ヒットルアー:デプス・カバースキャット

 

【コメント】

なかなかエントリー出来ず苦戦しましたがギリギリで釣れました。

 

サイズはこちらもゴージャップ!

 

51cm

 

isoさん、ナイスフィッシュです!

写真をよく見ると下顎がメジャートレーから出ていますよね、実際は52cmあるのではないでしょうか。

 

こちらもデプスのルアー、やっぱりデカバス連れてきますね〜!

そして、isoさんにもkayak55のメジャートレーを使用していただいています。ありがたいです。

 

アリバイは永遠の定番、ジョージアのエメマン!

 

このバスもまるで砲弾のようなゴン太ちゃん。

ボガグリップのポンドを送ってもらったのですが3kg近い化け物です。

とてつもなく引いたと思います。

 

あぁ〜いつかはこんなバス、釣ってみたい。

 

でもそれを実現している方がいるのですから夢は膨らみますね!

 

第三位のisoさんには、以下の賞品を差し上げます。

 

賞状

(実際は額に入ります)

 

副賞として・・・

 

RGM SPEC-Tスピニング

 

ルアーいろいろ!

◆メガバス ITOエンジニアリング・iウイング135

◆BPベイト・スウィーパー

◆FMB・GEN10g(kayak55オリカラ)

 

ナイスなゴージャップでのエントリー、本当にありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------------

さらに、バスダービーのレギュレーションページでも告知しておりましたが・・・今回から飛び賞をご用意しました!

 

7位と10位の方にも賞品が出ます!

(※レギュレーションに記載の通り、同サイズの場合は先にご投稿をいただいた方が順位的に上となるルールなのでタイ記録というのはありません)

 

まずは7位の方!

 

ハンドルネーム

【まっちゃん】さん

まっちゃん、サイズは47cmでした。

47cmでも7位・・・なんとレベルが高いのでしょうか!

(私ホエールは今年45cmアップも釣れなかった・・・汗)

 

飛び賞のまっちゃんさんには、以下の賞品を差し上げます!

 

ルアーいろいろ

◆ガンクラフト・ジョインテッドクロー128F

◆BPベイト・ダンカー

◆FMB・GEN10g(kayak55オリカラ)

 

ラスト!

 

飛び賞10位の方は!

 

ハンドルネーム

【CJの釣りキャン】さん

CJの釣りキャンさん、見事41cmのバスで10位となりました。ナイスな40アップ、この釣りの模様はkayak55からもリンクさせていただいているCJの釣りキャンさんのユーチューブチャンネルでも見られます!

 

飛び賞のCJの釣りキャンさんには以下の賞品を差し上げます!

 

ルアーいろいろ!

◆フロッグプロダクツ・マッドラッド80

◆BPベイト・フローティングバズ

◆FMB・GEN10g(kayak55オリカラ)

-----------------------------------------------------------------

 

その他、緊急事態宣言中エントリーストップで本当に限られた期間の中でたくさんのバスのエントリーをいただきました。

 

釣った皆様、さすがです!

ご参加いただいた皆様に感謝感謝です!

そして入賞された3名の皆様はすべて50アップ、素晴らしかったです。

 

ありがとうございました!

 

入賞の3名様と飛び賞の2名様にはそれぞれメールにてご連絡を差し上げまして、年内には賞品を発送いたします。

 

カヤックからのバスフィッシング、まだまだ未知の可能性があると思います。

それをこれからもカヤックからバス釣りをするみんなで開拓していきたいですね!

 

そして、もちろん2022年もダービー企画、おこないます。

 

来年考えているカヤックフィッシングダービーの対象魚は・・・

 

5年ぶりになります!

 

【予告】

2022年3月1日より

フラットフィシュダービー

 

でいこうと思っています。

 

また日程が近づきましたら追ってアリバイアイテム等のレギュレーションのご案内をさせていただきます。

 

慢性的予算不足のkayak55、弱小ショップではございますが、来年のダービーもできる限りの賞品をがんばってご用意したいと思います。ぜひ皆様、2022年のフラットフィッシュダービー企画もご参加いただければ幸いです。

 

今年も残りあとわずかとなりました。浮き納めに行かれる方はぜひ皆様安全第一で楽しく締めくくってください!私も気をつけて楽しみます!

 

引き続きよろしくお願いいたします。