新カメラ導入&KF写真館 | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

今日はまずは

 

KF写真館コーナー

 

から!

 

先日、個人的にお写真いただいた方の釣果があまりにもスゴイので、KF写真館コーナーで紹介してもいいでしょうか?とお願いしたところ快諾していただきました!

 

さっそくご紹介しましょう。ごっついですよー!

 

ハンドルネーム【みつる】さん

【コメント】

琵琶湖に忍がベストマッチで使いやすかったです。

もっといいの釣りますー

 

いやはや・・・琵琶湖サイズ!素晴らしいです!

 

しかもトップウォーターでのゲット、本当にスゴイ!

 

2匹ともすごい魚ですが、特に2匹めの57cmはもう言葉がでない・・・

 

私ホエールも先日、九州遠征の帰りに琵琶湖に半日だけ寄って釣りをしたのですがワンバイトのみで終了でした。琵琶湖はけっして簡単ではないというのを身をもって体感してきたのです。

 

だからこそ、このバスのすごさがさらにわかります。

 

そして、忍をお褒めいただき本当にありがとうございます。

 

忍は海でのカヤックフィッシングに対応するカヤックでありながら、小回りも効いてバスフィッシングにもとてもマッチします。特に大場所となる琵琶湖での釣りにはもってこいの艇だと思います。

 

みつるさん、写真掲載許可ありがとうごうざいました!

 

いつか僕も55cmアップのビッグバスを釣りたいです!

 

バスも盛り上がっくる季節ですが、海の方も海水浴シーズンがもうすぐ終わり、いよいよ本番が近づいてきます。

 

私ホエールも昨日は久々に海に浮いてきました。

 

釣果はたいしたことはなかったのですが、なんとか狙ったシイラは小さいながらも釣れました。釣行レポートは後日にするとして、昨日の釣りでは新しいアイテムを使ってみたので、それをちょっと報告しておきます。

 

ホエールが導入した新しいアイテムとは・・・コレ!

 

GOPRO?

 

いえ、MUSONです!(笑)

 

AMAZONで売っている激安動画カメラです。

 

僕は最近は後ろからと胸からの動画カメラ二台体制なのですが、これまで胸カメラは初代のガーミンVIRBをずっと使い続けてきたのですが、ついに先日壊れました(涙)だいぶ長くがんばってくれたので、天寿かなと思っています。

 

で、予算の都合から新しいガーミンやGOPROに手がでなくて・・・この激安MUSONを買ってみたのです。

 

その時に同時に買ったのがこちら↓↓

常時給電充電ハウジング(これもAMAZONで激安・・)

 

これで胸カメラの電池を海の上で交換せずに永遠撮れるかも!?

 

ということで、さっそくUSBのモバイルバッテリーを防水化してつないでみました。

 

アクアパックの一部をカットしてケーブルを通してシリコンコーキングで防水化しています。

 

このモバイルバッテリーをPFDのポケットに入れておき、カメラは一脚に取り付けてPFDの胸に挿します。

 

で、昨日使ってみたのですが、これがなかなかのすぐれものでした。128GBのマイクロSDを入れて、朝5時〜10時半まで電池交換無しで動画回しっぱなし。これは楽だ!

 

ただ、画質はやっぱり荒かった・・・価格を考えれば当然ですが、それなりです。

でも、僕レベルの動画編集ではこれぐらい撮れてれば十分かな?という感じ。

 

しばらく、胸のカメラはこのMUSON+常時給電システムで動画撮影してみます!

 

昨日のフロッグトップTVにて撮って出しで釣れた動画を流したのですが、この動画をもうちょい手を加えて、MUSONテスト動画的にまた簡単に編集してアップしてみたいと思います。