前回の記事の通り、確 実に合格したく、学校に通う事にしました。
実は弟も日建学院に通って宅建を取得していました。
申し込みが1月だったので、2月からの初歩の初歩のガイダンスから通えました。
ある程度 簡単な知識ならあったので、すんなり入っていけて良かったです。
4月から本科も始まり、中間テスト等の成績も比較的良く、順調に行ってました。夏までは。
成績が良かったので慢心と、2月から勉強していたので心が若干折れたのが原因で、勉強をしなくなってしまったのです。
試験1ヶ月前に成績が右肩下がり!と言うハメに陥ってしまいました。
それでも模擬試験では7割を必ずキープしていたので、焦ってはいませんでしたが、イマイチ自信を持てない状況でした。
「やる気が起きない。」などと言い訳が通用する訳もなく、時間だけが過ぎて行きました。
1週間前の最後の追い込み期に腹を括って、業法と農地法・届出・開発許可制度に的を絞り試験に臨む事にしました。
そしていよいよ試験当日になりました・・・・・・・・