長風呂でお肌がどんどん乾燥!?美容のために「本当に効果的な入浴法」 | ★茅ヶ崎エステ★トータルビューティサロンQueen

★茅ヶ崎エステ★トータルビューティサロンQueen

☆湘南・茅ヶ崎のエステQueenスタッフBlog☆
【サロンメニュー】
フェイシャル・痩身・脱毛




お風呂は1日の疲れと汚れを流して、リラックスできる時間です。美容やダイエットにも重要な役割を果たしてくれます。女子にとってバスタイムは、恋のための準備時間でもありますよね。

でも、魅力たっぷりのバスタイムにも落とし穴があるようなのです。今回は、美容のために本当に効果的な入浴法を3つご紹介します。

40℃前後で10~15分入る

「40℃前後の心地よい温度のお湯に10~ 15分入るのがベスト」

長く入りすぎると疲れてしまう、というデメリット もあるそうです。お風呂は運動と同じって聞いたこ とがあるのは本当だったのですね。

38~42℃くらいのお湯がいいと聞きますが、入浴 時間は短めがオススメです。私は長く入っていると のぼせて立ちくらみがすることがあったので、10分 くらいがちょうどいいと感じます。

頭まで潜る

「数秒間頭まで潜る"本当の全身浴"を 行っています。顔の血行がよくなるので 試してみて」

私は毎日実践していました。ただ潜るのが好きだか らなのですが、潜ると汗をかくまでの時間が短くて 済む気がします。短い時間でしっかり身体を温め るのに最適です。

入浴剤は必須

「塩素を中和させるためにも、入浴剤を 使って。おすすめはヒマラヤ岩塩」

インターネットでヒマラヤ岩塩を調べてみたとこ ろ、発汗作用、新陳代謝の促進などがあり、ダイ エットにピッタリのよう。

日常で使う水には、殺菌用にかならず塩素が入って いるのは仕方がありません。塩素は皮膚にあまりよ くないので、お気に入りの入浴剤を見つけてお肌に 優しいバスタイムにしたいです。
Android携帯からの投稿