新納税証明書の有効期間に突っ込みたくなる | 現役猫系自動車整備士YoutuberのチームMHO!

新納税証明書の有効期間に突っ込みたくなる

まずはこちらをご覧下さい。

 

 

納税証明書です。よくみると令和5年のものは有効期間が5月30日まで。

 

しかし令和6年のものは6月1日まで有効期間が伸びてるんです。

 

軽も小型も。

 

少し伸びたんだね。って思って、令和7年の6月1日を調べたら日曜日・・・。

 

結局有効期間が伸びたって平日のラストは金曜日なわけで、5月30日のままかいな・・・と。

 

口座引き落としの反映を考えれば6月15日くらいまで延長してくれればスムーズなんですよね。

 

その辺行政の連携が取れてなくて残念です。これって、財務省と国土交通省で話し合ってくれれば、それだけで随分仕事がやりやすくなるはずなのにね。