デイズ、パワーウインドウが斜めに下がる・・・ | 現役猫系自動車整備士YoutuberのチームMHO!

デイズ、パワーウインドウが斜めに下がる・・・

この事例は整備士人生の中で2回目の遭遇です。

 

パワーウインドウが斜めに下がるという相談です。この時点で、ネジが緩んだのかなと疑ってみたんです。

 

車は平成28年式のデイズ。

 

これまでにドア内張の作業は一切していません。

 

ガラスを下げると後ろ側がレギュレータの動きに追従していない。

 

ネジが飛んでいるか、ガラスの接合部が割れているのか?

 

原因はこちらでした。ネジがなくなっていました。ほっとしました。

 

ガラスに問題が出ていると高くついてしまいますので。

 

そしてネジはガラスの中から摘出。

 

ネジを締め付けて終了。

 

気になって前側部分のネジも確認したら緩んでました・・・。

 

ここのネジは緩んじゃダメだろ・・と、思います。

 

新車組み付け時の締め付けトルク不足かな