ダイハツの電動パーキング車、14インチ以下の社外ホイールは注意 | 現役猫系自動車整備士YoutuberのチームMHO!

ダイハツの電動パーキング車、14インチ以下の社外ホイールは注意

この前、電動パーキング搭載のタントに乗ってるお客さんから、タイヤ交換をしてから音がすると言われ車をみてみました。

 

本人はタイヤを自分で買って交換したようで、原因はこちら。

 

電動パーキングを保護するためのバックプレートのエッジがバランスウエイトを叩いていました。

 

ちなみに純正ホイールだとこれだけ隙間がありました。

 

ではタフトはどうか?

 

本日入庫してきたタフトを見てみました。

 

するとこの状態です。社外アルミのこちらは15インチです。

 

ということで、14インチ以下の社外アルミは要注意ですね。バランスウエイトを叩かないように処理してください。