シエンタ7人乗りの2列目シートにトラブル!持ち上がらない | 現役猫系自動車整備士YoutuberのチームMHO!

シエンタ7人乗りの2列目シートにトラブル!持ち上がらない

新型シエンタの7人のりですが、2列目シートが持ち上がらないというトラブルが出てきています。

 

うちの車も症状が出たので対処法を書いてみます。

 

普通なら2列目シートを一番前までスライドさせて、リクライニングレバーを操作すると、ほぼ自動でシートが持ち上がります。

 

持ち上がらない場合、シートが一番前までスライドできていないんです。

 

今運転席側、助手席側共に一番前までスライドさせてみましたが、運転席側の方がでっぱっています。

 

助手席側の右側シートレールが完全に戻り切ってない。こういうパターンの時にシートが持ち上がらなくなります。

 

こんなふうに捻る力を加えながら、シートを前へスライドさせる。

 

シートがちゃんと持ち上がるときは、運転席側シートとツライチまでちゃんと前へスライドできています。

 

新型シエンタで2列目シートが戻らない場合、シートを後ろへスライドさせて、もう一度シートを前へスライドさせてください。

 

このとき、右側シートレールを引っ張るようにしてあげること。

 

結構多発しているようなので。