ハイオクならばシェルのV-Powerを入れるのがいいと思っていたのに
今僕はハイオク指定車に乗ってませんけど、ハイオク指定車にのるのであれば、昭和シェルのV-Powerを入れたいなと。
というのも、シェルのV-Powerには他の石油元売のハイオクとは違って、清浄性能が含まれているからです。
レギュラー指定車にあえてハイオクを入れるメリットこそないわけですが、ハイオク車であればシェルで入れた方がいいかなと。
特に直噴エンジンになると、通常のガソリンエンジンよりも煤が溜まりがちです。
インテークバルブなどに煤が溜まると、空気の流入を妨げて空燃比が狂ってしまいます。
その為、直噴エンジンには定期的なカーボンクリーニングが有効とされているのです。
もしシェルのハイオクを入れ続けていれば、清浄性によりこれら不純物は綺麗にされる為、エンジン不調なども起こり得なくなる。
ということで、ハイオク指定車にはシェルで給油してもらいたいのです。
ただし、昭和シェルは出光と統合してアポロステーションというガソリンスタンドへ変わっていっています。
残念ながら、アポロステーションのハイオクについては、昭和シェルのV-Powerと同等のハイオクではなくなっているようなので、シェルのスタンドがあるうちにハイオクを堪能してください。
もったいないな・・。
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