ハイオクならばシェルのV-Powerを入れるのがいいと思っていたのに | 現役猫系自動車整備士YoutuberのチームMHO!

ハイオクならばシェルのV-Powerを入れるのがいいと思っていたのに

今僕はハイオク指定車に乗ってませんけど、ハイオク指定車にのるのであれば、昭和シェルのV-Powerを入れたいなと。

 

というのも、シェルのV-Powerには他の石油元売のハイオクとは違って、清浄性能が含まれているからです。

 

レギュラー指定車にあえてハイオクを入れるメリットこそないわけですが、ハイオク車であればシェルで入れた方がいいかなと。

 

特に直噴エンジンになると、通常のガソリンエンジンよりも煤が溜まりがちです。

 

インテークバルブなどに煤が溜まると、空気の流入を妨げて空燃比が狂ってしまいます。

 

その為、直噴エンジンには定期的なカーボンクリーニングが有効とされているのです。

 

もしシェルのハイオクを入れ続けていれば、清浄性によりこれら不純物は綺麗にされる為、エンジン不調なども起こり得なくなる。

 

ということで、ハイオク指定車にはシェルで給油してもらいたいのです。

 

ただし、昭和シェルは出光と統合してアポロステーションというガソリンスタンドへ変わっていっています。

 

残念ながら、アポロステーションのハイオクについては、昭和シェルのV-Powerと同等のハイオクではなくなっているようなので、シェルのスタンドがあるうちにハイオクを堪能してください。

 

もったいないな・・。

 

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