ハイブリッドには今後PEA配合の燃料添加剤の定期投入をお勧め | 現役猫系自動車整備士YoutuberのチームMHO!

ハイブリッドには今後PEA配合の燃料添加剤の定期投入をお勧め

うちの車もそろそろ一回目の投与をしようと思ってます。

 

何かというと、PEA配合の燃料添加剤を入れようかなって。

 

入れるとしたら安定のフューエルワンですけど。

 

なんでかっていうと、最新のハイブリッドに実際乗ってみるとわかるんですが、非常に苦しゅうないのです。

 

いたずらに低燃費だけっていうわけではなくて、パワーが欲しい時はモーターがアシストしてくれる。

 

つまり、アクセルを全開にする高負荷走行って、ほとんどないんです。

 

アクセルを開けるとモーターがアシストするので。街中を走ってると、アクセルはほぼほぼパーシャルです。

 

これは煤が溜まるだろうなって。

 

定期的に除去してあげないと、EGRなんか壊れちゃうだろうなと思っています。

 

フューエルワンを定期投入すれば、少しはいいかな?