親切なダイハツの純正ナビ更新 | 現役猫系自動車整備士YoutuberのチームMHO!

親切なダイハツの純正ナビ更新

ダイハツ車にのってるお客さんから、ナビのバージョンアップディスクが送られてきた。

 

と電話がありました。

 

そんなことがあるのかなと、持ってきてもらったら本当でした。

 

SDカードを送ってきたようです。

 

これは太っ腹。他のメーカーだと、こうはいかないです。

 

トヨタなんかマップオンデマンドで自分でデータを落として、書き換えることをしました。

 

SDカードで更新するのが一番楽ちんです。

 

更新中はエンジンをかけっぱなしにしておくこと。注意点はそれくらいです。